2012年4月27日金曜日

【チャンマス】コイン獲得システム大幅に変更に

なんとなくオネエなキャラがキモ愉快(?)、という、それだけで、現金ゲットの望みも薄い(※)のに続けていたチャンマス(チャンスマスター)ですが・・。

昨日(2012/4/25)からシステムが変わったようです。

一つはコインメール。
今までは、デイリーチャンス応募完了や結果発表などの通知メールには、「クリックで100コイン」が3つずつついて来ました。つまり、デイリーチャンスに参加していれば、日に「応募完了」と「結果発表」は必ず来るので、100コイン×3箇所×メール2通=1日600コイン、週にして4200コインはクリックだけでゲットできてたんですね。
これが、成果報酬方式に変わったようなんです。

具体的には、これまでコイン付きメールのクリックでゲットURLの下に書かれていたのは

※クリックで100コインGET☆

だったのが、

獲得コイン:XXコイン 成果条件:新規メルマガ登録

・・等になったんですね。

もう一つ、サイトのほうも、これまでクリックコインはほとんど一律、バナーやテキストが100コイン、動画が200コインだったのが、一気に半減。。。
よく見ると、バナーの左上やテキストリンクの先頭にオレンジ色で「C50」等の表示と、広告タイトルの下に赤色で「獲得コインXXXXコイン」の、2つが表示されるようになりました。
オレンジ色がクリックコイン数、赤色が成果報酬のコイン数です。
「チャンスマスターとは?」→「コインを貯める!」の図、4つ並んでるうちの右側2つを参照。

広告利用の成果報酬は「アクションコイン」という名前になり、当月利用分は翌月にも繰越せるそう。なので、前月たくさんアクションコインを持ってると、今月ランキング入りの確率がグンと上がる!?・・・かも???

・・・というサイトの説明ですが・・・

「コイン数のランキングの月間1〜10位だけが、コインを換金可能なポイントに交換できる」という条件は変わらないようなので、これって、人によっては大改悪かも?

げん玉のランキングを見ていると、上位の人は桁外れのポイントをひと月で稼いでいます。チャンマスも似たようなものなら、私みたくテクのない人は、どんなにがんばって広告利用してもランキング上位になんかとても入れない。つまり、ショッピングなどして出費を伴う広告利用をしても、それによって稼いだコインは結局水の泡になってしまうということ???

だとしたら私は個人的には、仮にチャンマスのアクションコインより多少率が悪かったとしても、げん玉で地道に、でも確実にクリックポイントを稼ぐほうが性にあってるなー、と思うのでした。

みなさんはいかがですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿