2014年1月5日日曜日

【ハピタス】12月の宝くじ 34ptゲット♪


今日は5日。毎月5日はハピタス宝くじの当選発表日〜♪

というわけで、今日も当選発表を見に行って来ました。(^ ^)
結果は、7等1pt × 19枚、6等5pt × 3枚、合計34ptでした!!

ドル箱時代も含め、以前は交換上限の200枚全部を連番買いすることが多くて、当選pt数は平均10〜20ptといったところでした。(10ptに満たない月もアリ)

それがいつごろか、うっかり毎月1日の交換日に行くのを忘れてて、行った時には連番は売り切れてちゃってたんですね。それでしかたなく200枚バラ買いしてみたわけですが、これが意外に、連番買いの時より当選ptが若干高いんじゃない?・・と。(感覚値)

それ以来、バラも捨てたもんじゃないなあ〜、ということで、最近は連番100枚、バラ100枚と交換してます。

今回の当たりくじを見てみると、6等が出たのはみんなバラ。7等は、19枚中、10枚が連番(100枚買ってるので当然)、9枚がバラからの当たりでした。

いままでずっと統計とってたわけじゃないので、必ずしもバラのほうが当たり確率高いとは言えませんが、まあ「バラも捨てたもんじゃない」ということで。^^

ちなみに、さかのぼれる限りこれまでの宝くじ当選ptを書いてみます。

2013年12月 29pt(バラ200枚)
   11月 23pt(バラ200枚)
   10月 患い中にてパス
    9月 患い中にてパス
    8月 患い中にてパス
    7月 患い中にてパス
    6月 20pt(連番200枚)
    5月 18pt(連番150枚、バラ50枚)
    4月 患い中にてパス
    3月 33pt(連番150枚、バラ50枚)
    2月 50pt(たぶん連番200枚)

2月に50ptも当たってますが、くじ券を買った1月って、確かハピタスOPENおまつり期間の最後で、1月の宝くじは当選pt数が上がってたような?

先月のくじ以外は、バラが当たったのか連番が当たったのかさかのぼれませんが、なーんとなくバラ買いを入れた月のほうが戦績がいい気がするのは私だけでしょうかね。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



0 件のコメント:

コメントを投稿