2012年5月10日木曜日

【げん玉】無効「ぐるなび」15000pt、リベンジ有効判定に

驚くことが起こりました!

先日、げん玉での無効判定について書いた記事のその後です。
結論から言いますが、無効になった15000ptが、今日リベンジ有効判定となりました!

あの記事の最後に「げん玉の登録アドレスを変更した」と書きましたが、実はアドレス変更の後で、げん玉へ調査依頼の問い合わせを送っていたんですね。げん玉とぐるなびとで同じメアドにしたから、調査してもらえば今度はわかるだろう、と、ダメ元で。
問い合わせの返信は「10日ほどかかることがある」と、問い合わせフォームにも書いてあるとはいえ、10日過ぎても回答が来なかったので、スルーされたのかなあ・・と完全に気落ち&げん玉へ若干不信感も募らせていました。

やっと回答が来たのが、2週間近く経った5/2のこと。
回答メールに「このEメールの一部または全てを転載、二次利用することはご遠慮ください。」とあるので全文引用は控えますが、回答の主旨は「他ユーザからも同様の問い合わせがあり、詳細を確認中」というものでした。

また、「確認のため、ぐるなび側から口コミの掲載連絡は受信しているか、確認のうえ連絡してほしい」ともありました。
その時点で、ぐるなびから3件の掲載連絡を受信していたので、3件分のメールを添付して返信しました。

それっきり今日まで、特に連絡はなかったのですが・・・朝、ふつうに巡回していてびっくり! 判定中の数字は減ってない(=判定中だった案件が有効になったわけではない)のに、急に有効ptが大幅に増えてるんです。(驚)
何事かとあわてて通帳を確認してみると、あの「ぐるなび」のポイントが付与されていたのでした!




当然、「【おめでとうございます】ポイントが有効になりました!」のメールも、直後にゾロゾロと着信しましたが、げん玉事務局からはいまのところ特に連絡はありません。


夕刻(19時過ぎ)に連絡のメールが届きました。「調査完了し、本日、無効となっていた【ぐるなび口コミ投稿】のポイントが承認となりました。5/10付けで付与されました」という主旨のものでした。 

ともあれ・・・。
一時はげん玉に対して疑心暗鬼になりかけていましたが、一転、きっちりフォローしてくれたげん玉に感謝の気持ちになりました。

と同時に、不審な点があれば、こちらもきちんと問い合わせをして、サイトと直接やり取りのうえで解決することが大事だな、とも思いました。
何百万人ものユーザと、何千件ものクライアントを抱えていれば、行き違いや手違いや見落とし、等々・・いろんなトラブルがあっても不思議はないと思うんですね。結局、システムを動かしているのは、最終的には「人」ですから。


げん玉好感度がイッキに急上昇しました!!^^

というわけで、今日はドデカバナーでげん玉PR〜♪

ここから登録で250ptゲットできるよ!

追伸・・

モリガチャの「サービス利用」も、ちゃんと10カウント追加されてました!^^



0 件のコメント:

コメントを投稿