2012年9月19日水曜日

【ネットマイル】マイルちゃんの野望


6月(かな!?)からネットマイルのスマホ版に登場したブラウザゲーム「マイルちゃんの野望」。なんだかよくわからないままに5ラウンドめに突入してますが^^、今日はこのゲームを少しご紹介。(画像は記念すべき?初回ラウンドのもの)


ストーリー

マイルちゃんの野望TOP

遊び方

ルールというルールはなくて、1日1回、3つに分かれた道から一つ選んで進み、30日後に「決戦」があって、1ラウンド完結。完結すると、すぐ次のラウンドが始まる、という、ごく簡単明快なゲームです。

進む道を選択した後は、アイテムか、1マイルか、スカ、どれかが出ます。
アイテムは10個まで貯められて、集めたアイテムが多いほど決戦の勝率も高くなる・・そうですが、果たしてどのくらい違うのかはやってみてのお楽しみ、かな!?^^


アイテムはいろいろ種類があるけど、何がどんな効果とかいうわけではないみたい。

アイテムは10個まで貯められる。

日々アイテムを貯めていき・・・

10個たまると最大勝率・・のはず?

1マイルが当たることも! 私は月に7マイル前後は当たってる感じ。

失恋、ケガ、おばけ・・スカの種類もいろいろ。


30日めにいよいよ決戦の火ぶたが切って落とされる・・・


いざ決戦!!!

決戦は戦いを挑むか和解するかを選べる。
戦い挑んで勝利すれば、最大100,000マイル獲得のチャンス!?

戦闘中は画面遷移が速いので、うまくキャプチャできてないのはお許しを。

ポカスカ!! 決戦中!!

伊達政宗に勝利!! 10マイルをゲットした!!

決戦が終わると、すぐに次のラウンドへ突入。
↓ ↓ ↓

ラウンドが変わるとバック色が変わる。2ラウンド目は赤。

この人は・・武田信玄?(違うか!?^^)と思ったけど、

結局、伊達政宗だったみたい。10マイルゲット。



3ラウンド目はバック色が紺。

おお、この「愛」印は! 直江兼続に違いない!

兼続にも勝利!! 今回は30マイルをゲット!!


だいたいわかりましたよね?
とても簡単で、しかもビンゴやすごろくと違って、1ヶ月の中で何マイルかはゲットできる(換金額にすれば小さいですが・・)ゲームです。
プレイにかかる時間もわずか1分ほどなので、続けやすいですよ。
スマホ持ってる方は、プレイしてみては?




0 件のコメント:

コメントを投稿