ラベル クリックで貯める の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル クリックで貯める の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年6月21日木曜日

【げん玉】Facebookクリックが3ptに!

今朝は各サイト、すごろく、ビンゴがメンテナンス中で、朝の巡回がお預け状態ですが・・。

 げん玉巡回していた時に、いいものを見つけました! Facebook毎日クリックが3ptにアップ!




昨日までは1ptだったので、今日から上がったんですね♪
一人1日1回、げん玉のFacebookページを訪問してポイントゲットしちゃいましょう。

入口は、こちら。

げん玉サイトを開くと右手にFacebookのタブが。


げん玉のFacebookページトップ

右から2番めの「Clickで毎日3ptGET!」をクリック。


すると冒頭のクリック画面になるので、大きなボタンをクリック。完了♪


でも!


もちろんポイントGETできるのは、げん玉会員だけ。^^

げん玉は、クリックで、ゲームで、Facebookで、スマホで、携帯で、動画視聴で・・・etc.
とにかくポイントがよく貯まる、&楽しい要素盛りだくさんのおすすめサイトです♪


ここから登録するだけで250ptゲット!




2012年6月14日木曜日

【チャンマス】毎日コロコロ?

先週、大きなデザインリニューアルが行われたチャンスマスター
内容的には、少し前から小出しにして来たコンテンツのリニューアル以上の大幅変更はないようですが・・サイトやメールのクリックコインがとにかく毎日コロコロ変わってます。

リニューアル後にまだまだ「どこにしようか」の迷いがあるのか、それともこれも「テ」なのか・・・?
個人的には、チャンマスの「予測つかない感」(いろんな意味で)は好きなので、毎日毎日コロコロと変わるのも、チャンマスらしい「テ」であってほしい、と内心期待していたり・・。^^


というわけで、先日書いたデイリーチャンスの隠れ(?)コインが、今朝はなくなっていました。





最近「【コイン付】デイリーチャンスへの応募完了しました!」メールに出現していた「このURLのページのどこかにクリックコインがあるよ!!」のリンクは健在ですが、ページへ飛んでもあのテキストリンクはありません。


ただ、クリック済み警告のオネエまんズ(勝手に命名)画面を参考にするなら、メールをクリックした時点でクリックコインが加算されるようです。
つまり、メールのリンクをもう一度クリックすると、この画面が現れるってこと。




私が気づいた限りでは、毎日コロコロ変わっているのは、メールのクリックコイン、ランキンチャンス右肩のクリックバナー(ある時とない時が)、その他、メールのクリックコインやサイト内のバナーなどですが、他に見つけた人がいたら、ぜひ教えてくださーい。^^




2012年6月9日土曜日

【げん玉】無料ゲームクリポが6つに

げん玉(リアルワールド)の「無料ゲーム」のクリックポイント付きゲームが、今朝6つに増えていました!

昨日まで5つだったので、1個upですけどね^^ でも増えるのはうれしい♪



ここから登録すると、250ptもらえるよ!




2012年6月6日水曜日

【MONOW】モリモリ選手権からMONOWバナーが消えた?

今朝、ポイントサイトを巡回したとき、げん玉(正確にはリアルワールド、ですね)で「ポイントのなる木」を育てるモリゲーのページから、MONOWのバナーが消えていました。

モリゲーのページ。


この中にあったのになあ。

このページを巡回するときは、「ポイントのなる木」の成長を見て水やりをした後、モリモリ選手権の「走り幅跳び」をプレイしている間に、MONOWのバナーをぷちぷちぷちぷちぷち、と5回クリックして、サクサクッとMONOWをクリックしてたんですよね。
「走り幅跳び」は少し待ち時間ができるから、ここにバナーあると便利だったのになあ。

ちょっとげん玉サイト内を見て回ってみましたが、いま現在、MONOWのバナーがあるのは、他のユーザのプロフィールページ(自分のにはない)の右側スカイスクレイパー型バナー下のほうのミニバナーの集合エリア、だけみたいです。(説明しにくい^^)





もちろん、げん玉トップページのメニューバーからも行けますが、




ここから入ると、サクサクッとMONOWボタンのあるページを表示できないので、ちょっと不便です。(バナーから入ると、すぐMONOWできる)


もしくは、ポイントの森の下のほうのテキストリンクから飛ぶか。

このところずっと、ここにMONOWが出てる。

ポイントの森で毎日必ずクリックするから、ここで5回押せばいいかな・・^^


小ネタでした♪



【Shufoo】クリックでTポイント獲得に12個め出現!

いちばん右下、「スルガ銀行」が追加されました!




2012年6月5日火曜日

【チャンマス】気づいてますか? [隠れ]毎日50コイン

すぐ気づくかどうかは、パソコンの解像度にもよると思いますが・・
5月下旬から、チャンスマスターの「デイリーチャンス」のページに、ひょっとしたら気づかない50クリックコインが出現しています。


こういうヤツ。

出現場所はココ。


毎朝チャンマスから届く「【チャンマス】昨日のデイリーチャンスの結果発表!」メールから「↓ ↓ ↓ 今 す ぐ 確 認 ↓ ↓ ↓」のリンクを開くと、デイリーチャンスの以下のフローになります。


「結果を見る」ボタンを押します。


「今日も参加する!」ボタンを押します。


「クリックして100コインGET!」ボタンを押します。


すると、次にジャンプする先がこのバナー。


そのときの、私のPC画面の見え目は、こんな感じ

例のクリックコインを飛び越えてバナーが先頭に表示される。

ランキンチャンスのバナーを押すとトップページへ遷移しますが、私の場合、「麻衣ちゃん」からボタンクリックだけで進んで来ると、まんまと50クリックコインを見逃してしまいます。^^


画面の解像度が低くて私みたいになっちゃう人は、忘れずに上スクロールで50コインをゲットしましょう♪




2012年5月29日火曜日

【Shufoo】Tポイントが11個に増量♪

ShufooのTポイント連携チラシ、昨日まで7枚だったのが、今日は11枚に増量されてました!



サイト訪問してチラシを見るだけで1日に11Tポイントもらえますよ♪
Tポイントゲットの方法は、こちらに。




【チャンマス】アクションコイン考

リアルワールドのチャンスマスターに参加なさってる方はご存知と思いますが、4月の下旬からチャンマスの獲得コインが「クリックコイン」と「アクションコイン」に分かれました。
「クリックコイン」は文字通り広告クリックで獲得できるコイン、「アクションコイン」は広告案件を利用することでもらえるコインです。
端的に言うと、ユーザにとって、前者はリスクなし、後者はリスクありのコイン、ですね。


この2種類のコインは、用途も微妙に分かれていて、
  ・クリックコインは当月のみ有効で、マスターランキング対象
  ・アクションコインは、当月と翌月まで繰り越され、マスターランキング対象外


チャンマスのFAQを見る限り、そのように読み取れます。
前月、有効になったアクションコインは、翌月に繰り越されますが、当月のマスターランキングの対象コインにはなりません
繰越コインは、マスターランキングの対象コインにはなりません
もともとチャンマスのコインは「ランキングで10位までに入賞しないと集め損」という性質のものです。
ランキング1位は獲得コインが「1コイン=1円」換算で、換金可能なリアルワールドのポイントをもらえます。
2〜10位は「1コイン=0.1円」換算で以下同。


下の画像でいうと、もしこの35240コインで1位になれば35,240円、2〜10位になれば3,524円を獲得できるってワケです。

画像はイメージです。順位がキリよかったので^^


でもコインは毎月締めでリセットされるので、10位に入らなければ、その月の苦労は文字通り「水の泡」。。

だったのが、毎月リセットされるのはクリックコインのみで、アクションコインは今月と来月まで有効、と、2種類に分かれたんですね。
これまでは、基本的には参加者みんな同じ条件(厳密に言えばアンケートの来方が違うので平等とは言えませんが)だったのが、「それじゃあもう、広告利用した者勝ちじゃないか!」ってことで物議を醸したようですが・・。

でも、先述のように、アクションコインや、先月からの繰越コインはマスターランキングの対象にならない、と。

いったいどういう意味!!!???

と思ってたけど、今日やっとその意味がわかりました。(たぶん)

コイン獲得状況のページに表示されている、この説明図。



「現在の獲得コイン数」が、クリック+アンケートのコイン数=マスターランキング対象のコイン数で、そのコイン数でランキングを競い、1〜10位に入賞すれば、アクションコイン分も上乗せしてポイントがもらえる、って意味なんじゃないかと。

・・わかります?

「アクション(案件)コインを貯めていれば、上位入賞したときにもらえるポイント(=お金)の額に差が出る」ってことだと思います。


たとえば、今月アクションコインを5,000持ってたとしましょう。
それで50,000コインで1位になったとすると、従来もらえたのは50,000円。
でも現在のシステムでは「50,000+5,000=55,000円」。
この5,000アクションコインは来月も有効なので、来月も3,000アクションコイン獲得して50,000コインで1位になると、「50,000+今月3,000+先月5,000=58,000円」。
58,000円のうち5,000円は先月からの繰越なので、当月不労所得ってことですね。
そして、当月稼いだ3,000アクションコインは、また次の月へ繰り越される、と。

結局、ランクインしなきゃ実利がないことに変わりはありませんが・・。

あと、「現在の獲得コイン数」に、当月のアクションコインは含まれているのか否か。
FAQを読む限り、アクションコインが「現在の獲得コイン数」に含まれているとおかしいことになりますが。
これはコイン通帳をもう一度よーく見直して検証してみたいと思います。





【チャンマス】バナー更新


今朝、チャンマスの以下のバナーが更新されてました。(各50コイン)

TOPページ右上「ケロケロランド」
ランキンチャンス右上「MILU(アバターで青春をもう一度)

ちょっと前から、ウィークリーチャンスのクリックコインがなくなっちゃいましたね。

今日のクリックを終えた時点での獲得コインは37260コインです。
今月はアンケートがぽちぽちあって、予想してたよりけっこう貯まりました。
マンスリーチャンスは、30000コインの「ベルソス コンパクト除湿機 VS-503」まで応募してます。



2012年5月25日金曜日

【げん玉】無料ゲームの毎日クリポが1up

げん玉「無料ゲーム」に、毎日もらえるクリポがあるの知ってました?

私、オンラインゲームにあまり関心がないので、最初の頃は無料ゲームのページをぜんぜん開いてみてもいなかったんですね。
それがある日、ふと魔がさして(?)ページを開いてみたら、なんだか「ポイント付き!」って書いてあるゲームがいくつもあるじゃないですか。
「どーせプレイしなきゃポイントもらえないんだよな〜」と思いながら、クリックしてみたら、なんと獲得ポイントのカウンターが・・上がった!?
あらまあこれは、と思って他のもプチプチしてみたら、なんと11ptも加算されたのでした!

それ以来、ここも毎日の巡回コースに仲間入り♪^^
その後、1-2ヶ月経ってると思いますが、クリポは10箇所に減り、7箇所に減り、5箇所に減り・・それが(たぶん)今日、6箇所にまた増えてました!

気がついていなかった方は、試してみてくださいませ〜。



もち、ポイントがもらえるのは、げん玉会員だけ!^^
ここから登録すると、250ptもらえますよ♪
↓ ↓ ↓




【モッピー】キリ番ゲット!

数日更新できませんでしたが・・実は少し前にモッピー(携帯)の「毎日クリック」のキリ番が当たりました! それも1日おきで2回!

5/17が「1000番」で、
5/19が「3000番」

この「毎日クリック」は、1000番ごとのキリ番で、指定の20個の広告をクリックするだけの簡単エントリー。はずれても10クリックに1ptのボーナスがもらえるので、これだけで1日2円は確実に稼げます。

いや〜、キリ番なんて当たるわけない、広告クリックさせるための誘い文句だけだと思ってたら、ほんとに当たるんですね! まじビックリ。

モッピーは1pt=1円なので、このキリ番の当たりだけで100円。バカにできません。

モッピーのコンテンツの中では、携帯のキリ番はかなり地味なほう(?)で、ビンゴ、すごろく(モッピーアドベンチャー)、無料ガチャ、検索でポイントなど、毎日無料で楽しみながらポイントをゲットできるメニューがたくさんあります。
もち、1pt=1円だから、面倒な計算もなくてうれしいです。

携帯がメインのサイトみたいですが、PC版も、最近スマホ版もでき、ポイント獲得の機会がたくさんあります。

なお、モバイルは携帯かスマホかのどちらかしか使えない(携帯→スマホ、スマホ→携帯の排他的移行は可能)のですが、モバイル/PC連携のビンゴは、現状スマホ対応してないし、いまのところスマホより携帯のほうがコンテンツが多いので、私は当面、携帯で使っていくつもり。いま登録するなら、スマホ持っていない人のほうが有利ですよ♪

というわけで、モッピーのPR♪

モッピー | お金がたまるポイントサイト



2012年5月17日木曜日

【チャンマス】メールのクリポがプチ復活!



今朝のチャンマス「【チャンマス】昨日のデイリーチャンスの結果発表!」メールに、こんなリンクを発見!



なんだこれは?・・とクリックしてみると、昨日まではほぼ50区切りで増えていたコイン数の下2桁が、「60」という見慣れない数字に変わっていました。
つまり、クリック10コインつくようになったんですね。


デイリーチャンス応募後の「【コイン付】デイリーチャンスへの応募完了しました!」メールにも、ほら。


4/25までは、1つのメールで300コインもらえてたと思うと30分の1ですが、昨日まではゼロだったんだから、やっぱり喜ぶべきですね。^^
メールまでが成果報酬方式になって、よほどユーザが減ったのかな?
ここは素直に「チャンマスさんありがとう♪」だと思う私でした。

チャンスマスターでは、広告利用はせず純粋にコツコツとクリポ拾いと、たまに来るアンケート回答だけの私ですが、今朝のクリックを終えた時点での獲得コインは20570コイン。
20000コインを超えたので、マンスリーチャンス景品/下から4番目の「ティファール アプレシア ウルトラクリーン 0.8L」へ応募しました。
奇しくも先日ティファールのケトルが壊れたところ。当たるといいな〜♪^^





2012年5月8日火曜日

【チャンマス】バナー更新

今朝、チャンマスの以下のバナーが更新されていました。(各50コイン)


TOPページ右上「プロミス」
ウィークリーチャンス右上「FLET'S光メンバーズクラブ
ランキンチャンス右上「【サミットネットスーパー】新規資料


今日のクリックを終えた時点での獲得コインは7950コインです。
7500コインを超えたので、マンスリーチャンス景品/下から番目の「げん玉ポイント(1000円相当)×10名様」へ応募しました。





2012年5月5日土曜日

【GetMoney】まる1日で227pt♪

気にはなりつつも、けっこうもう既存の巡回先で手いっぱいだったので(ひ弱ですね〜^^)手を出さずにいたサイトに、少し登録してみようと思っています。

というわけで、Get Moneyに登録してみたのが、5/3の夜遅く。5/4に日付が変わる直前だったので、ちょうどまる1日を過ぎたところです。

その現在の獲得ポイント 227pt

Get Moneyは10pt=1円だそうなので、22.7円相当です。
この獲得ポイントの中で、「アクションポイント」と呼ばれる、「単にクリックするだけ」ではないポイントは、動画視聴とアンケートの各10ptと、初心者向けのチュートリアル完了50pt(5pt×10箇所)+50pt(完了ボーナス)だけなので、227pt - 120pt = 107ptがクリポ収入ということですね。
(携帯連携もしたので、あと100pt獲得できるはずですが・・まだついていないような。様子見てみます)

マイページの中に過去7日分のクリポメールの一覧があり、そこからクリポ獲得できるのも大きいと思います。クリポメール1回で獲得できるポイントも5ptや10ptがけっこうあるようなので、貯まるの早そうですし。
これから巡回先に加えようと思います♪

というわけで、Get MoneyをPR〜♪





2012年5月1日火曜日

【チャンマス】アクションコイン?

チャンスマスターのシステム変更、FAQも更新されているけど、注意深く読んでみても、広告利用で付与される「アクションコイン」がどういうものなのか、いまいちよくわかりません・・。

=チャンスマスターFAQより引用= 
Qアクションコインとは?
A掲載サービスの成果条件を満たす事により、付与されるコインになります。また、前月、有効になったアクションコインは、翌月に繰り越されますが、当月のマスターランキングの対象コインにはなりませんので、ご注意下さい。また、前月にランキング入りされたユーザー様のアクションコインは、繰り越されません。
Q繰越コインとは?
A前月、有効になったアクションコインが翌月に繰り越されます。なお、繰越コインは、マスターランキングの対象コインにはなりません。※前月にランキング入りされたユーザー様のアクションコインは、繰り越されません。

つまり、いずれにしてもアクション(広告利用で獲得した)コインはマスターランキングの対象にはならない、ということ? だったら何のためのコインよ、と、よくよく考えると、マンスリーチャンスへの応募に有利になるってことでしょうか。

ちなみに先月(2012/4月)、私が獲得したコインは76150コイン(月末現在127位)。
アクションコイン制度が導入された4/25以降も広告は利用せず、100%、サイトのクリック、メールクリック、アンケート、以上の合計です。
マンスリーチャンスの応募には、最低5000コイン〜最高60000コインが必要ですが、アクションコイン導入以前は、毎日コツコツと貯めたコインだけで全種類のプレゼントへ応募できていたことになります(実際4月は全部応募しました)。

2012/5/1現在

アクションコイン導入の4/25以降、サイトのクリックコインが半減(100c→50c、200c→100c)、またメールのクリックコインがなくなって、月末の6日間はコイン獲得が減速しましたが、従来なら80000前後のコインを獲得してる計算ですね。

単純に、ごくザックリと考えると、クリックコイン獲得数が半減ということは、マンスリーチャンスは40000コイン分くらいまでしか応募できなくなるってこと、かな?
まあ、マンスリーチャンスの景品は選べるわけでもないうえに抽選。自分の欲しい景品でなければムリに広告利用までしてコインを増やすこともないなあ、というのが、いまのところの感想です。げん玉ptが当たる、5000c、7500cだけ応募できたらいいかな・・。

「でも、それだけ???」って気がしますよね。


もう一つ、チャンマスで利用した広告の、げん玉ポイントはどうなるの? です。
従来だと、広告クリックでまず100c獲得、クリックした先で広告利用すれば、げん玉の所定のポイントが獲得できたと思うんですが、チャンマスが高額コインを付与するとなると、げん玉のポイントはもらえないのかも?・・って心配になります。

仮に、チャンマスで広告利用してアクションコイン5000c獲得したとしても、先述のように「アクションコインはマスターランキング対象外」なら、ランキング入賞で現金化できる望みもないのでは・・?

逆に、げん玉のポイントと二重取りなら、これはとっても魅力的なシステム変更といえそうですが。。。


考えれば考えるほど、よくわかんなくなります。(悩)



2012年4月28日土曜日

【Shufoo】1日10ptくらいTポイントためる方法♪

Shufooというチラシアプリ(サイト)、ご存知でしょうか?
チラシを見たいエリアを指定することで、そのエリアの新聞折り込みチラシを毎日、Web上で見られるサービスです。
ブラウザでパソコンからのアクセスはもちろん、Android OSのスマホやタブレットPC、iPhone、iPod touch、iPadといったiOSデバイス、それにMac用にも、プッシュ通知付きの便利なアプリが提供されています。

このShufooが、TポイントとID提携のうえ特定のチラシを見るだけで、チラシ1枚につきTポイント1pt付与、というキャンペーンをやっています。Tポイントは1pt=1円だから、かなり効率がいいですよね。
すでにT-ID持ってる人はID連携するだけですぐ利用できるし、まだT-IDがない人は、T-IDもポイントサイト経由で作っちゃえば、さらにおトクです。

かくいう私も、最初ドル箱でAndroidアプリをインストールしたのが始まりでしたが、ポイントサイト経由だと、Tポイント提携クレジットカード発行は高額のポイント還元がつくし、エンタメ好きの人はTSUTAYA OnlineやTSUTAYA DISCASの新規登録でも。
多くのポイントサイトで、Tポイントにつながるキャンペーン広告がたくさんあります。


今日現在で、ドル箱では60pt(60円分)、げん玉では500pt(50円分)つくようですよ。
ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるお得サイト|ドル箱
25コイン&25ptゲット
    
ついでに250ptもゲット♪


ShufooTポイントをゲットする方法は
↓こちらに

2012年4月27日金曜日

【チャンマス】コイン獲得システム大幅に変更に

なんとなくオネエなキャラがキモ愉快(?)、という、それだけで、現金ゲットの望みも薄い(※)のに続けていたチャンマス(チャンスマスター)ですが・・。

昨日(2012/4/25)からシステムが変わったようです。

一つはコインメール。
今までは、デイリーチャンス応募完了や結果発表などの通知メールには、「クリックで100コイン」が3つずつついて来ました。つまり、デイリーチャンスに参加していれば、日に「応募完了」と「結果発表」は必ず来るので、100コイン×3箇所×メール2通=1日600コイン、週にして4200コインはクリックだけでゲットできてたんですね。
これが、成果報酬方式に変わったようなんです。

具体的には、これまでコイン付きメールのクリックでゲットURLの下に書かれていたのは

※クリックで100コインGET☆

だったのが、

獲得コイン:XXコイン 成果条件:新規メルマガ登録

・・等になったんですね。

もう一つ、サイトのほうも、これまでクリックコインはほとんど一律、バナーやテキストが100コイン、動画が200コインだったのが、一気に半減。。。
よく見ると、バナーの左上やテキストリンクの先頭にオレンジ色で「C50」等の表示と、広告タイトルの下に赤色で「獲得コインXXXXコイン」の、2つが表示されるようになりました。
オレンジ色がクリックコイン数、赤色が成果報酬のコイン数です。
「チャンスマスターとは?」→「コインを貯める!」の図、4つ並んでるうちの右側2つを参照。

広告利用の成果報酬は「アクションコイン」という名前になり、当月利用分は翌月にも繰越せるそう。なので、前月たくさんアクションコインを持ってると、今月ランキング入りの確率がグンと上がる!?・・・かも???

・・・というサイトの説明ですが・・・

「コイン数のランキングの月間1〜10位だけが、コインを換金可能なポイントに交換できる」という条件は変わらないようなので、これって、人によっては大改悪かも?

げん玉のランキングを見ていると、上位の人は桁外れのポイントをひと月で稼いでいます。チャンマスも似たようなものなら、私みたくテクのない人は、どんなにがんばって広告利用してもランキング上位になんかとても入れない。つまり、ショッピングなどして出費を伴う広告利用をしても、それによって稼いだコインは結局水の泡になってしまうということ???

だとしたら私は個人的には、仮にチャンマスのアクションコインより多少率が悪かったとしても、げん玉で地道に、でも確実にクリックポイントを稼ぐほうが性にあってるなー、と思うのでした。

みなさんはいかがですか?



2012年4月21日土曜日

【RW】MONOWできない?

1週間ほど前から、リアルワールドの「MONOW」ができなくなっていました。
いつもは商品情報の「MONOW」のボタンが表示されてる部分にボタンが出なくて、商品名の上に「ログインしていないのでMONOWできません」と表示され、何もできない状態。




おかしいなあ、メンテナンス中なのかなあ、ちょこちょことWebで「MONOW できない」等で検索してみても情報なし、で数日。

で、今朝。
思い立ってiPadでアクセスしてみたら、なんとフツーにMONOWできました。
なーんだ、自己事由か・・。

ならば、解決のためにまずトライすべきはCookieの削除かな、と思い、実行。


「monow.jp」を選択して「削除」ボタンを押下。


すると、めでたくまたMONOWボタンが表示されるようになりました!





よかったよかった。・・早く気づけばよかった。(^-^;)
この数日間×8pt、無駄にしてしまいました・・

「おかしいなー」と思った方は、ご参考に♪