ラベル スマホ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スマホ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月5日日曜日

【げん玉】2014年の運だめしは大大吉!


あっという間に2014年・・
みなさん、明けましておめでとうございます〜^^

今年は年末年始に2日間の帰省が入り、巡回はできるようにとノートパソコン引っ張りだして携行したものの、結局は疲れて「まー、もーいーや・・(_ _;)」状態となり、新年早々からほとんどの巡回先をロストしてしまいました。

それはさておき・・

げん玉スマホ版のデイリールーレットが、元日から「おみくじ」に変わってたんですね。
いつも脊髄反射的(笑)に回してるもので、1月1日は回したとたんに「あれっ!?」と様子が違うのに気づいたものの、何が違ったのやらわからず。(苦笑)

翌2日に初めて「ルーレット」が「おみくじ」に変わっていることに気づき、引いた結果はは「大吉」。そして翌3日はなんと「大大吉」!!



50ptゲットしてしまいました〜^^

ルーレットでは最高4ptしか当たったことないのに。
なんだかいい気分〜♪

ちなみに、この「おみくじ」には、ルーレットの時に書かれている当たりpt数ではなく、大大吉、大吉、中吉、吉、小吉、末吉、凶、大凶、と、おみくじの当たり名だけが書かれていて、どれが何ptかは不明。

そこで、通帳を見てみると、通帳にはすべて「spルーレット○pt」と記帳されていて、以下のポイントが見つかりました。

1/1 (不明) 5pt
1/2 大吉 5pt
1/3 大大吉 50pt
1/4 末吉 2pt
1/5 大吉 5pt

ということは、1/1の「何を引いたか不明」は「大吉」だったのかな?

ともあれ、いつもは1ptばかりで、たまに2ptとか引くと「おー」とか目を丸くしていたスマホのルーレットで、5日間で67ptも当ててしまいました〜、というお話。


「おみくじ」は今日までだそうなので、まだやってない人は試してみて。

では今年もGOOD LUCK〜♪



 ↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まる!!



2012年9月19日水曜日

【ネットマイル】マイルちゃんの野望


6月(かな!?)からネットマイルのスマホ版に登場したブラウザゲーム「マイルちゃんの野望」。なんだかよくわからないままに5ラウンドめに突入してますが^^、今日はこのゲームを少しご紹介。(画像は記念すべき?初回ラウンドのもの)


ストーリー

マイルちゃんの野望TOP

遊び方

ルールというルールはなくて、1日1回、3つに分かれた道から一つ選んで進み、30日後に「決戦」があって、1ラウンド完結。完結すると、すぐ次のラウンドが始まる、という、ごく簡単明快なゲームです。

進む道を選択した後は、アイテムか、1マイルか、スカ、どれかが出ます。
アイテムは10個まで貯められて、集めたアイテムが多いほど決戦の勝率も高くなる・・そうですが、果たしてどのくらい違うのかはやってみてのお楽しみ、かな!?^^


アイテムはいろいろ種類があるけど、何がどんな効果とかいうわけではないみたい。

アイテムは10個まで貯められる。

日々アイテムを貯めていき・・・

10個たまると最大勝率・・のはず?

1マイルが当たることも! 私は月に7マイル前後は当たってる感じ。

失恋、ケガ、おばけ・・スカの種類もいろいろ。


30日めにいよいよ決戦の火ぶたが切って落とされる・・・


いざ決戦!!!

決戦は戦いを挑むか和解するかを選べる。
戦い挑んで勝利すれば、最大100,000マイル獲得のチャンス!?

戦闘中は画面遷移が速いので、うまくキャプチャできてないのはお許しを。

ポカスカ!! 決戦中!!

伊達政宗に勝利!! 10マイルをゲットした!!

決戦が終わると、すぐに次のラウンドへ突入。
↓ ↓ ↓

ラウンドが変わるとバック色が変わる。2ラウンド目は赤。

この人は・・武田信玄?(違うか!?^^)と思ったけど、

結局、伊達政宗だったみたい。10マイルゲット。



3ラウンド目はバック色が紺。

おお、この「愛」印は! 直江兼続に違いない!

兼続にも勝利!! 今回は30マイルをゲット!!


だいたいわかりましたよね?
とても簡単で、しかもビンゴやすごろくと違って、1ヶ月の中で何マイルかはゲットできる(換金額にすれば小さいですが・・)ゲームです。
プレイにかかる時間もわずか1分ほどなので、続けやすいですよ。
スマホ持ってる方は、プレイしてみては?




2012年9月5日水曜日

【攻略】スマホ持ちでもケータイで稼げる???



スマホ全盛(?)とも言えるこのごろ。
そろそろケータイ変えよっかなー、でもモッピーの携帯版も捨てがたいしー、でもポイントサイトはどんどんスマホ移行を進めてるしー、と、悩んでる人に、私の裏技(?)をこっそり教えちゃいましょう。


って、フツーにできることなので、裏技でもなんでもないんですが・・・


私は携帯電話はスマホユーザです。モバイル回線は1本しか持ってません。
それがなぜに???携帯ゲームで当たった当たった言ってれるか・・というと、1つの電話番号でスマホと携帯を使ってるからです。^^

これは、機種変した場合(かつ、私はauユーザなので、とりあえずauの場合に限定します。他社の事情は未確認)しか使えない手なんですが・・・。


ケータイ(ガラケー、フィーチャーホン)でも、スマートフォンでも、機種変したら前の機体は返してもらえますよね。最近は10年くらい(?)前ほど「不要ケータイ回収サービス」を携帯キャリアはやってなくて(レアメタルどーすんのよ?)、たいていは、機種変すると、機体を新旧2台持ち帰ることになります。


前の機体は「いらないや〜」とリサイクルショップやオークションなんかで売る人もいるでしょうけど、新しい携帯(スマホ)からSIMカードを抜いて前の携帯(ガラケー)に差し替えると、あ〜ら不思議、前の携帯もふつうに携帯電話として使えるんです。もち、ケータイインターネットも。
そう、つまりスマホへ機種変しても、前のガラケーも使えるってわけ!
私はこれを活用してるんですね。


いちいちSIMカード差し替えるのは、面倒っちゃあ面倒ですけど、携帯連動してるポイントサイトを利用してるなら、多少の面倒には代えられない、っていう人もいる・・でしょ?^^


超ざっくりの説明ですが・・。


最近の携帯は、機種変するとき「SIMカード」で所有者情報をそっくり新しい機体へ載せ替えちゃうんですね。だから、機体が変わっても、SIMカードを差し替えるだけで、電話番号も所有者情報も変えずに使えるわけです。


ただし、どの機体でもOKというわけではなくて、SIMカードと機体の「紐つけ」(「この機体には、このSIMカードしか使えませんよ」という登録)が必要です。
だから、親子や兄弟でも、友達同士でも、赤の他人でも、どの機体にでもSIMカードを差し替えれば別の機体も使える、ってわけじゃあないんですね。


機体側の、SIMカードとの紐つけ情報が登録されているのが「ロム」と呼ばれる部分で、リサイクルショップやオークションなんかで売るときは、ケータイショップへ持って行ってこのロムの紐つけ情報をクリア(解除)しなきゃあなりません。これをしないと、次の人が使えないですから。
※確かauの場合は、機種変と同時なら無料でロムクリアしてくれます。一定期間経つと有料かな?


で、ロムの紐つけ情報がクリアされた機体が、いわゆる「白ロム」です。
白ロム機は、ケータイショップへ持って行って自分のSIMカードと紐つけてもらうことで初めて使えるようになります。auの場合は、この登録手数料が2,100円だったかと。


機種変、機種変、って言ってるけど、SIMカード時代の機種変は、それ以前とは違って、実際には「機体の買い増し」なんですね。使わなくなった機体も、ロムが自分のSIMカードと紐ついている限り、正々堂々と自分のもの。だから、SIMカード差し替えて両方使っても、違法でもなんでもないんです。


だって、当時は当時で、高いお金出して買ったわけじゃないですか。買い取ったからこそ、使わなくなったら自由に売れるんだし。
心配せずに、1枚のSIMカードで2台持ちしましょう。^^


ついでにもう一つ、モバイル端末の小ネタを。


「おサイフケータイ」使ってる人、いますよね?
私も手放せなくて、スマホは今ので2台目ですが、最初のスマホは史上初の「おサイフケータイ」搭載機であるIS03を買いました。
「おサイフケータイ」のスマホ対応に時間がかかってイライラしましたけど^^、Edy、nanaco、ANA、ヨドバシカメラ、WAON・・etc. 機種変するまでの1年半にはだいぶ対応が進んで、便利に使ってました。


なのに、機種変する時に「おサイフケータイ」非搭載機を買っちゃったんですねー。
で、いまどうしてるか。
IS03も持って歩いて、使ってますとも!(笑)


「せっかくスマホ機種変したのに、すぐ電池切れるスマホ2台もうっとうしいことよくやるなー」って思ってるそこのアナタ。これ知ってました?


「おサイフケータイ」は電源オフでも使える。


そう。私もふとした偶然で気づいたことなんですが、電源入ってなくても平気でチャージも支払もポイントカード機能も使えるんですよー^^


「うそッ!?」って思った人は、騙されたと思って試してみて♪


では今日はこれにて〜




2012年8月29日水曜日

【Ponta】スマホ de 初ビンゴ!


なにげで参加しているPontaスマホ版の「ポンタde毎日ビンゴ!」。
6月下旬からスタートしたと記憶してますが、今日初めてビンゴしました!

ポンタのゲームは金曜〜木曜のサイクルで回ってるので、今日は6日目に当たり(※「何日目」かは獲得ポイントには関係ありません、念のため)、獲得賞品も5ptでしたが・・。

最終的には「51」待ちのリーチになって、1個残っていたアイテム「ポンポコーヒー(1マスランダム開)」を使ったところ、見事「51」がヒットしました。なんてラッキー♪







「ポンタde毎日ビンゴ!」は、1列ビンゴ達成で終了するスタイルのビンゴゲームです。
1等の賞品は2,000pt(1pt=1円相当)。PC版のすごろくゲーム「ポンタと不思議な森」の1位ゴールと同額です。

「1位入賞してさえ2,000ptだし、やらされ感が強くて不愉快」と、「不思議な森」をやめちゃった私が、なぜスマホビンゴをやってるかというと、理由はた一つ、「手間ひまかからないから」です。

私はスマホのホーム画面に、ポイントサイトのウィジェットやショートカットを並べてるんですけど、このポンタdeビンゴへのショートカットもその中に並んでます。それをポンとタッチするだけで立ち上がり、ポンとタッチでゲーム完了。
1日2回、何時と何時、と時計を見てはPCに座り、トップページからたどって行って、Flash画面の読み込みを待って、サイコロ振って、見飽きたメッセージを延々と待つのって、けっこうなストレスです。そのうえ「やらされ感」いっぱいでは。(汗)

というわけで、同じ当たらないなら(笑)、手間ひまかからない分「不思議な森」よりラクなんです。


ところで、どうでもいいけどスマホのスクリーンショットって、PCで見ると汚いですね〜(-_-;)
これ以上解像度上がらないので、どぞご容赦を。




【比較】スマホ4サイト、アプリはどこがお得?


ポイントサイトのスマホ進出、携帯サイトからのスマホ移行が進んでますね。

ユーザにとって、PCでも携帯でもなく、スマホでポイントサイトを利用する時のいちばんの魅力はアプリインストールじゃないでしょうか。

携帯時代はアプリと言っても「はい?」なことが多かった、気軽に道具代わりに使えるようなアプリがほとんどなかったけど、スマホは事実上、アプリがなければただの板。
初心者でも簡単にインストールできて、そしてほんとに「使える」アプリもたくさん出て来てます。

そこで、スマホ版が軌道に乗った感のあるポイントサイト4サイトで、同じアプリをインストールした時の獲得ポイント比較をしてみました。

以下は、auスマートパス(月額390円でアプリ取り放題)専用アプリの同タイトルをインストールした時に、それぞれ何ptが獲得できるかを比較した表です。
比較の便宜上、4サイトすべてで提供されている15アプリだけを抽出してます。人気やメジャー度は無視しているので、あしからず。




タイトル
ドル箱
げん玉
GetMoney
moppy
アクターズ・フロムRPG
45
425
280
40
きかんしゃトーマスアプリ
40
325
240
32
この国どーこだ?
40
475
285
40
ゼビウス
35
450
300
36
デコボックス
42
400
260
40
はんこカメラ
40
475
285
40
プルプルピック
40
475
285
40
ボクカノ.TV AKB48
40
300
240
32
めしカメラ
40
475
285
40
モバイル漢字検定
40
400
260
40
モンスターポーカー
40
475
285
40
運転免許モバイル教習所
45
425
270
40
男と女の心理テスト
56
450
270
40
通勤快眠
40
475
285
40
恋人は専属SP『海司編』
50
400
300
40

※単位:ポイント。ドル箱・moppyは1円=1pt、げん玉・GetMoneyは1円=10pt。


オレンジの色を付けた枠が、同じタイトルでの最高額。

ドル箱とげん玉が見事に五分に分けた形です。moppyもがんばってますが、どのタイトルも少しずつドル箱/げん玉より少ないですね。
GetMoneyに至っては、ドル箱やげん玉の6〜7割と言ったところでしょうか。この表で見る限りでは、アプリインストールはドル箱/げん玉が有利に見えます。

ただ、獲得ポイントだけで比較できない部分もあって・・・


たとえば、げん玉はアプリインストールで「ラッキーガチャ」の参加権利が発生。
ラッキーガチャは1等500pt、2等250pt、3等5ptなので、アプリをインストールすることで最低でも+5ptが確定するってことです。
もっとも、げん玉の5ptはドル箱の0.5pt相当なので、両サイトの獲得ポイントがまったく同じ場合でないと、げん玉にアドバンテージはない、とも言えます。

ただし・・

これはハッキリ確認したわけじゃなくて、私の「感覚値」にすぎない、といえばそうなのですが、どうもスマホ版でアプリインストールすると、PC版のモリガチャ参加資格を得るための「広告利用」にもカウントされるみたいなんですね。(※あくまで明確に確認してない情報です!)

もしこの感覚値が当たっているなら、スマホ版でアプリインストールすることで、PC版のモリガチャへ参加権が生じます。
モリガチャは5等まであり、5等はよく当たります。4等も月に数回は当たるかな。
5等の賞品は「モリモリ選手権」で使える「UFO依頼カード」。これを使って「モリモリ選手権」で1位になれば10pt(=1円相当)獲得。
4等はダイレクトに50pt=5円相当・・が当たるチャンスも一緒にゲットできるわけです。

いまのところ、他のサイトでは、アプリインストールに対して、げん玉のような付加価値はないようです。(※GetMoneyがアプリインストールを「毎日1,000円」のエントリー対象としているかどうかは調べていません)


単刀直入にアプリインストールのポイントが高いサイトでインストールするか?「当たればもっと・・かも!?」の可能性に賭けてげん玉でインストールするか?「数円の差なら、ゲームでも楽しめるほうがいいや」という考え方もあるかもしれませんね。





2012年8月28日火曜日

【Potora】さんポトラからデルタのビンゴ


数ばかりたくさんあるポトラのミニゲームや企画のうち、私が唯一、楽しんでやってるのがスマホ版の「さんポトラ」です。
これは、いわゆる位置ゲーで、その日の移動距離に応じてポイントがもらえるというもの。わりと地味なんですけど、これだけは「騙しナシ」というか、確実にポイントを獲得していけるので、スマホユーザにはおススメです。

その「さんポトラ」で、たまたまタッチしてしまって気づいたのが、PC版の最近のリニューアルで追加された「デルタのビンゴゲーム」が、さんポトラからもプレイできること。
さんポトラのどこからでも、画面下のほうに並んだショートカットアイコンから「ゲーム」を選ぶと、下の画面になります。





ここで「デルタのビンゴゲーム」を選ぶと、下の画面に。




正直、エンジンは「ポンタde毎日ビンゴ」と同じです。
違うのは、PC版と連動(共通)してること。
アレッと思って「ポンタde毎日ビンゴ」も確認してみましたが、ポンタのほうは、いまもスマホ版だけでした。

つまり、同じエンジンを使っていても、PC版と共通化したのはポトラが最初ってこと。
考えてみれば「さんポトラ」のようなメニューがあるのは(私の知ってる限りでは)ポトラだけですし、ここへ来てビンゴのPC/スマホ共通化なんて、他サイトに先駆けて実現して、まあ差別化ができてると言えば、言えるのかも。


ただ、ポトラの場合はPC版の疑惑が拭いきれないので、私としては、早く20,000pt貯まることを願いながら、消化試合に臨んでる、って感じで参加しています。



2012年8月15日水曜日

【げん玉】初めて3日めでビンゴ!


げん玉のビンゴは、他のPCサイトのとはまったく違うシステム。
1日5個の数字を引いて、1週間でビンゴをめざすというもので、1列ビンゴしたらその週は終わりです。

GetMoney携帯版のビンゴと同じ・・といえば、そうかな。



ビンゴで獲得できるポイントは、何日めでビンゴしたかで違って来ます。


1日目(月)・・・10,000pt(1,000円相当)
2日目(火)・・・ 1,000pt(  100円相当)
3日目(水)・・・   100pt(    10円相当)
4日目(木)・・・    50pt(      5円相当)
5日目(金)・・・    30pt(      3円相当)
6日目(土)・・・    20pt(      2円相当)
7日目(日)・・・    10pt(      1円相当)


いままで最高は5日めビンゴだったような。
なにしろ、週の前半でビンゴしたのはこれが初めてです。
まあ・・10円ですけどね、でもうれしい。(^-^)♪


斜め1列がビンゴ


ビンゴのポイントは即付与です



よくあるビンゴゲームのように、アイテムの概念もなく、きわめてシンプル。
もう閉鎖になりましたが、携帯版(げんモバ)、またスマホとも共通なので「両方やれる人が有利!」ってこともありません。というわけで、のんびり参加してます。



>>>ここから登録で250ptゲット<<<





2012年7月12日木曜日

【雑感】Pontaスマホ版にビンゴ登場。他サイトは?

6/29から、ポンタが他サイトに先駆けてスマホ版でビンゴゲームの運用をスタートしました。
PC版のすごろくゲーム「ポンタとふしぎな森」同様、1週間のくくりは「金曜〜木曜」で、1日1回プレイ、1週間でビンゴをめざします。

ビンゴトップ
BINGO画面はごくふつう
広告利用などでゲームを有利に進められるアイテムをゲットできるのも、他あまたのビンゴゲームと同じ。とくに何の変哲もない、ふつうのビンゴですが、スマホで提供されたのが画期的。
ただし、いまのところポンタのBINGOはスマホだけで、PC連動はありません。


これを見て思ったのは、モバイル版の携帯からスマホへの移行を急いでいるように見える他ポイントサイトの動きです。
これまでスマホ版へ移植が進んでいなかったビンゴが実装され始めたことで、一気に各サイト・スマホ版のビンゴ実装が進むかもしれません。
特に、ポンタは、すごろくゲームに「ドル箱トレジャー」「げん玉電鉄」と同じエンジンを使っていると思われ、ビンゴも同じベンダーのものであれば、他サイトが同じビンゴを導入してくることも考えられます。

以下は、サイトごとの雑感です。

先日も少し触れましたが、GetMoneyモッピーは、見切り発車ともいえるスマホ版先行状態で、ユーザを集めるミニゲームはほぼ皆無のところからスマホ版を立ち上げ、徐々に実装している状況。「走りながら考えている」感じです。

とくにモッピーは、PC連動のビンゴがスマホ移行のカギを握っているともいえます。
現在は「PC連動のビンゴが圧倒的に有利だからスマホには乗り換えない」とがんばっている携帯ユーザや、「スマホだからモッピーのビンゴが半分しかできない・・」と指をくわえているスマホユーザが存在しているようですが、モッピービンゴのスマホ移植が完了するとユーザはどう動くのか、興味のあるところです。

GetMoneyは現状、あくまでPC版をスマホ「でも」使えるような形で提供しているのみ、といえます。PC版ではビンゴや、毎日エントリー1000円くじが人気のようですが、正直、現在のスマホ版は使いやすいとはいえず、ゲームも申しわけ程度に「ホームニャン」があるだけで、それもポイントがもらえるわけでもなく、あまり魅力がありません。
もっとも、GetMoneyのビンゴはPC/携帯がそれぞれ独立しているので、言ってみれば、スマホ版でビンゴがスタートした暁には、いつでも携帯版を閉鎖できるくらいのポテンシャルがある、とも考えられなくはありませんね。

ドル箱(現ハピタス)は、スマホ版の充実を進めてはいますが、スマホ版には現状、ゲームはありません。PC版のような毎日クリックの仕掛けもないので、正直、毎日巡回する魅力には欠けます。
ですが、黒ひげ危機一髪やアイドルバトルといったゲームを早々にクローズし、なんらか準備を進めているように思えるドル箱(現ハピタス)。昨年から小出しに告知されているサイトリニューアルがまだ実施されていないので、スマホ版の大幅リニューアルもこれと歩調を合わせる心算かもしれませんね。

スマホ版開発では独走状態といえるげん玉は、すでに今月いっぱいでの携帯版の提供終了をアナウンスしています。
げん玉はスマホ版へもBINGOは移植済み。(※携帯版と同様、PCと共通ですが)
Android専用アプリで「モリモリ選手権」2種を公開。こちらも毎日ポイントゲットできるので、囲い込みに威力発揮していると感じます。
そのうえ、モリくじ、ガチャと、スマホ版独自のコンテンツを次々と発表し、スマホで毎日巡回する魅力が急速に充実して来ています。
1週間ほど前までは、スタイルシートの不備と思われるレイアウトの崩れが続いていましたが、それも完了したようで、以来とても使いやすくなりました。


私が巡回しているポイントサイトのスマホ対応状況は以上(potora除く)ですが、この後、各サイトのスマホ版の開発がどうなって行くか、とても楽しみです。




2012年6月14日木曜日

【げん玉】スマホ版ならげん玉が狙い目!?

このところ、スマホ版の充実にも力を入れて来ているげん玉
5/23に「モリくじ」、6/5に「ラッキーガチャ」と、スマホ版で新しいサービスが始まりました。


ちなみに「モリくじ」は、はずれだと獲得ptはゼロですが、昼夜の「ポイントの森」で☆をタップするだけの超かんたんエントリー。
さらに「ラッキーガチャ」は、「モリくじ」参加条件+サービス利用で1日2回まで回せ、末等の3等でも5ptもらえます。

末等でも5ptゲット♪

私は今年3月にげん玉へ登録して以来、スマホ版にも参加して来ましたが、いままでは、スマホでこなした案件は、本家(PC版)のモリガチャの参加条件(サービス利用)に適用され、アプリダウンロード(インストール)でも何回もモリガチャに参加して来ました。


でも、スマホはスマホで「イベント+案件」方式が確立してきたようなので、これからは「PCはPC、スマホはスマホ」になるのかなあ、なんて思ってたところでした。


ところが今日、確信的に気づいたには、スマホの案件をこなしてゲットした「済スタンプ」も、もう一度、本家(PC版)のモリガチャの対象になるんですねー。


つまり・・


 (a)スマホ版「ポイントの森」の☆クリック(昼夜)で「モリくじ」参加(1000円×10名/1日)
 (b)さらにスマホ案件利用で「ラッキーガチャ」参加(最低5pt × 1日最大2回)


さらに、


 (c) (b)で利用した案件の「済スタンプ」で本家の「モリガチャ」も回せる


・・とまあ、こういうことなワケです。




もう一つ大事なのは、げん玉には現状「モバイル縛り(※)」がない、ということ。

ラッキーガチャの記事にも書きましたが、携帯/スマホのモバイル版がある他ポイントサイト、たとえばモッピーGet Moneyは、モバイル利用は「携帯」か「スマホ」かどちらかを選ばなければなりません。
そして、げん玉も例外でないように、スマホ版はまだまだ過渡期にあり、各サイトこぞって魅力的なコンテンツの搭載に努めてはいるようですが、いかんせん、まだまだ携帯版のほうが魅力が大きい、という現実もあります。


たとえば、モッピーの「携帯/PC連動ビンゴ」です。これは捨てがたいですね。
なにしろ当選チャンスが単純に半減するわけですから。
また、最近始まったプレミアムガチャの携帯/PC連動。噂ではスマホ版もガチャが提供開始と聞いた気がしますが、たぶん現状は、それ以外は、スマホ版はPC版の端末的利用(単にスマホからPCサイトを利用しているだけ)に過ぎない段階でしょう。
モッピー携帯版は、モッピークエストが提供終了したり、整理段階に入ったにおいも感じますが、「クリックでキリ番GET」や「検索で当たる」といったコンテンツは、携帯独自の技術文化の上に成り立つサービスであり、同様のコンテンツをスマホ版へ移植するのは当分難しいと思われます。
こんな状況なので「ビンゴが連動するまではスマホ移行しない」というユーザがいるのもうなずけます。


Get Moneyの場合は、現在、携帯/PC連動のコンテンツはありません。
携帯版にはビンゴがありますが、これはPCと連動してないし、また、無料で遊んでポイントが狙えるコンテンツは、GetMoney携帯版ではこれだけだと思います。
かといって、「まあビンゴはPCでやるから携帯版に未練ないや〜」とスマホ版に乗り換えた場合、ポイントもらえる系のゲームは皆無・・。
GetMoneyスマホ版は、リリースだけは速かったものの、まだまだ全然コンテンツが追いついていないように感じます。


・・というモッピーGet Moneyですが、先述の通り、携帯版を利用しているアカウントでスマホ版にアクセスしたり、スマホ版を利用しているアカウントで携帯版にアクセスすると、「ユーザデータの引継」を促され(※)、前に使っていたほうは使えなくなってしまいます。
(※)自動判別でユーザデータの引継を促すのはモッピーで、GetMoneyは自己申告制だったかも。でもGetMoneyも「どっちか一方にする」ことを推奨していますね。


ちょっと長くなりましたが・・。


私の実績ベースで言って、げん玉にはこの「モバイル縛り」がありません。
だから、PC、携帯、スマホと3つ連携でポイントゲットできます。

私は三刀使い(笑)なので、これは確かな情報です。


現在、げん玉携帯版では、案件をやらずに参加できるのは「ポイントの森」と「モリモリ選手権」、それに、サイト内にいくつかある「毎日1pt」で、ザックリの感じ、日に平均1〜5ptかなと思います。(モリモリ選手権でなかなか1位が当たらない、ポイントの森はこのごろ件数が増えているけれど「月1回」や「リンク先のどこどこまで到達して1pt」「10秒表示して1pt」などがほとんど)

それを考えると、携帯とスマホのどちらかの選択なら、簡単に日に12ptは稼げるスマホ版にサクッと行っちゃうほうがいいかな、と、個人的には思います。
携帯版のメリットを捨ててもスマホへ行く魅力、それが、現状、唯一
げん玉にはあると思います。



ただそれも、いつまで続くことやら・・という気はしています。
いまはスマホ版ユーザを増やすために大盤振る舞いをしているけれど、スマホ版ユーザが増えてくれば、モッピーやGetMoneyのように選択を迫られる時が来るかもしれません。
(モッピーやGetMoneyは、正直、急ぎ過ぎですね・・)


というわけで、再度言いますが、げん玉モバイルは、いまのうちが稼げるチャンスかも!! 


ここから登録して、いますぐ250ptゲット!



2012年6月7日木曜日

【げん玉】ラッキーガチャ

6/5付けでげん玉トップページのお知らせに「【スマホ版】ラッキーガチャ」のリリースが掲載されました。・・・今日気づいたんですけど。(^-^;)

さっそくトライ!・・と思ってげん玉スマホ版から新着情報を開くと、確かに情報は載ってるけど、肝心のラッキーガチャへ遷移しない状態が続きました。PCのほうも一時アクセスできなかったから、なんか問題でもあったかな?

それはさておき。

PC版でお知らせが正常に表示できるようになったのを待って、スマホのブラウザで、くだんの新着情報からラッキーガチャに入ってみました・・・無事成功!


ラッキーガチャTOP

「ラッキーガチャ詳細」を読むと、「スマホ版ポイントの森」と「スマホでのサービス利用」が参加条件のようです。

なぜか?私はいきなり「サービス利用」が「×3」になってたんですが・・何か利用したんだったか、新規オープンのサービスか?(そんなことないか?^^)
「スマホ版ポイントの森」は毎日利用してるし、サービスは、まあ利用してたんでしょう。どこまで遡ってカウントされてるか、ちょっとわからないんですけどね。まあ気にしない♪^^


さっそく回してみました。


3等でも5pt。これはけっこう大きい!?



記念すべき1回めは3等ゲット!



3等5pt当たりました〜♪


いまのところ、げん玉は、モッピーGet Moneyのように「モバイル縛り(※)」がないので、PC、携帯、スマホと3つ連携でポイントゲットできます!

モッピーGet Moneyは、モバイル利用の場合「携帯」か「スマホ」かどちらかを選ばなければならないようです。携帯版を利用しているアカウントでスマホ版にアクセスしたり、スマホ版を利用しているアカウントで携帯版にアクセスすると、「ユーザデータの引き継ぎ」を促され、前に使っていたほうは使えなくなってしまいます。


いまのうちが、稼げるチャンスかも!!



携帯でもスマホでも。ここから250ptゲット!