ラベル Real World の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Real World の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年8月15日水曜日

【げん玉】初めて3日めでビンゴ!


げん玉のビンゴは、他のPCサイトのとはまったく違うシステム。
1日5個の数字を引いて、1週間でビンゴをめざすというもので、1列ビンゴしたらその週は終わりです。

GetMoney携帯版のビンゴと同じ・・といえば、そうかな。



ビンゴで獲得できるポイントは、何日めでビンゴしたかで違って来ます。


1日目(月)・・・10,000pt(1,000円相当)
2日目(火)・・・ 1,000pt(  100円相当)
3日目(水)・・・   100pt(    10円相当)
4日目(木)・・・    50pt(      5円相当)
5日目(金)・・・    30pt(      3円相当)
6日目(土)・・・    20pt(      2円相当)
7日目(日)・・・    10pt(      1円相当)


いままで最高は5日めビンゴだったような。
なにしろ、週の前半でビンゴしたのはこれが初めてです。
まあ・・10円ですけどね、でもうれしい。(^-^)♪


斜め1列がビンゴ


ビンゴのポイントは即付与です



よくあるビンゴゲームのように、アイテムの概念もなく、きわめてシンプル。
もう閉鎖になりましたが、携帯版(げんモバ)、またスマホとも共通なので「両方やれる人が有利!」ってこともありません。というわけで、のんびり参加してます。



>>>ここから登録で250ptゲット<<<





2012年6月14日木曜日

【チャンマス】毎日コロコロ?

先週、大きなデザインリニューアルが行われたチャンスマスター
内容的には、少し前から小出しにして来たコンテンツのリニューアル以上の大幅変更はないようですが・・サイトやメールのクリックコインがとにかく毎日コロコロ変わってます。

リニューアル後にまだまだ「どこにしようか」の迷いがあるのか、それともこれも「テ」なのか・・・?
個人的には、チャンマスの「予測つかない感」(いろんな意味で)は好きなので、毎日毎日コロコロと変わるのも、チャンマスらしい「テ」であってほしい、と内心期待していたり・・。^^


というわけで、先日書いたデイリーチャンスの隠れ(?)コインが、今朝はなくなっていました。





最近「【コイン付】デイリーチャンスへの応募完了しました!」メールに出現していた「このURLのページのどこかにクリックコインがあるよ!!」のリンクは健在ですが、ページへ飛んでもあのテキストリンクはありません。


ただ、クリック済み警告のオネエまんズ(勝手に命名)画面を参考にするなら、メールをクリックした時点でクリックコインが加算されるようです。
つまり、メールのリンクをもう一度クリックすると、この画面が現れるってこと。




私が気づいた限りでは、毎日コロコロ変わっているのは、メールのクリックコイン、ランキンチャンス右肩のクリックバナー(ある時とない時が)、その他、メールのクリックコインやサイト内のバナーなどですが、他に見つけた人がいたら、ぜひ教えてくださーい。^^




2012年6月9日土曜日

【げん玉】無料ゲームクリポが6つに

げん玉(リアルワールド)の「無料ゲーム」のクリックポイント付きゲームが、今朝6つに増えていました!

昨日まで5つだったので、1個upですけどね^^ でも増えるのはうれしい♪



ここから登録すると、250ptもらえるよ!




2012年6月6日水曜日

【MONOW】モリモリ選手権からMONOWバナーが消えた?

今朝、ポイントサイトを巡回したとき、げん玉(正確にはリアルワールド、ですね)で「ポイントのなる木」を育てるモリゲーのページから、MONOWのバナーが消えていました。

モリゲーのページ。


この中にあったのになあ。

このページを巡回するときは、「ポイントのなる木」の成長を見て水やりをした後、モリモリ選手権の「走り幅跳び」をプレイしている間に、MONOWのバナーをぷちぷちぷちぷちぷち、と5回クリックして、サクサクッとMONOWをクリックしてたんですよね。
「走り幅跳び」は少し待ち時間ができるから、ここにバナーあると便利だったのになあ。

ちょっとげん玉サイト内を見て回ってみましたが、いま現在、MONOWのバナーがあるのは、他のユーザのプロフィールページ(自分のにはない)の右側スカイスクレイパー型バナー下のほうのミニバナーの集合エリア、だけみたいです。(説明しにくい^^)





もちろん、げん玉トップページのメニューバーからも行けますが、




ここから入ると、サクサクッとMONOWボタンのあるページを表示できないので、ちょっと不便です。(バナーから入ると、すぐMONOWできる)


もしくは、ポイントの森の下のほうのテキストリンクから飛ぶか。

このところずっと、ここにMONOWが出てる。

ポイントの森で毎日必ずクリックするから、ここで5回押せばいいかな・・^^


小ネタでした♪



2012年6月5日火曜日

【チャンマス】気づいてますか? [隠れ]毎日50コイン

すぐ気づくかどうかは、パソコンの解像度にもよると思いますが・・
5月下旬から、チャンスマスターの「デイリーチャンス」のページに、ひょっとしたら気づかない50クリックコインが出現しています。


こういうヤツ。

出現場所はココ。


毎朝チャンマスから届く「【チャンマス】昨日のデイリーチャンスの結果発表!」メールから「↓ ↓ ↓ 今 す ぐ 確 認 ↓ ↓ ↓」のリンクを開くと、デイリーチャンスの以下のフローになります。


「結果を見る」ボタンを押します。


「今日も参加する!」ボタンを押します。


「クリックして100コインGET!」ボタンを押します。


すると、次にジャンプする先がこのバナー。


そのときの、私のPC画面の見え目は、こんな感じ

例のクリックコインを飛び越えてバナーが先頭に表示される。

ランキンチャンスのバナーを押すとトップページへ遷移しますが、私の場合、「麻衣ちゃん」からボタンクリックだけで進んで来ると、まんまと50クリックコインを見逃してしまいます。^^


画面の解像度が低くて私みたいになっちゃう人は、忘れずに上スクロールで50コインをゲットしましょう♪




【チャンマス】バナー更新


今朝、チャンマスの以下のバナーが更新されていました。(各50コイン)


TOPページ右上「ぐるなびメニューランキング」
ランキンチャンス右上「DMM.com CD/DVDレンタル

来ましたね、ぐるなび。^^
好みが分かれる案件のようですが、私は好きです。
しごく真面目に口コミしてるので、数を稼ぐのはたいへんですが、遅くても着実に有効になってるので、そのときのニーズ次第で、げん玉やドル箱から利用してます。

ただ、チャンマスから利用するのが有利かどうか・・・。


チャンマスのクリックバナーには、げん玉や一般的なポイントサイトのような「サービス詳細」のページは表示されず、いきなりメニュランのトップへ飛ぶんですけど、果たしてリピート可能なのかなあ。
まあ「1回限り」とも書いてないわけですが。


ふつうに げん玉やドル箱から利用すれば、有効になれば確実に、換金可能なポイントが入るわけですけど、チャンマスは10位入賞しないと換金可能にならないとなると、ここでせっせと利用するのが得か損か、正直ちょっと考えちゃいます。


5月のランキングが発表されてから考えようかな。
ちなみに私の5月末の状況は、確か2000位台でした。
あろうことか、スクリーンショットがない。^^
でも、マンスリーチャンス40000コインまで応募してるので、コインが40000越えだったことは間違いありません。


ぜんぜん入賞狙いではないけれど、例の「アクションコインはランキング対象ではない」が正しいのかどうか、ランキング結果を見れば推測くらいできるかな、と、楽しみにしているのでした♪




チャンマスは「げん玉」に登録すると参加できますよ♪
ここから登録で250ptゲット♪



2012年5月25日金曜日

【げん玉】無料ゲームの毎日クリポが1up

げん玉「無料ゲーム」に、毎日もらえるクリポがあるの知ってました?

私、オンラインゲームにあまり関心がないので、最初の頃は無料ゲームのページをぜんぜん開いてみてもいなかったんですね。
それがある日、ふと魔がさして(?)ページを開いてみたら、なんだか「ポイント付き!」って書いてあるゲームがいくつもあるじゃないですか。
「どーせプレイしなきゃポイントもらえないんだよな〜」と思いながら、クリックしてみたら、なんと獲得ポイントのカウンターが・・上がった!?
あらまあこれは、と思って他のもプチプチしてみたら、なんと11ptも加算されたのでした!

それ以来、ここも毎日の巡回コースに仲間入り♪^^
その後、1-2ヶ月経ってると思いますが、クリポは10箇所に減り、7箇所に減り、5箇所に減り・・それが(たぶん)今日、6箇所にまた増えてました!

気がついていなかった方は、試してみてくださいませ〜。



もち、ポイントがもらえるのは、げん玉会員だけ!^^
ここから登録すると、250ptもらえますよ♪
↓ ↓ ↓




2012年5月17日木曜日

【チャンマス】メールのクリポがプチ復活!



今朝のチャンマス「【チャンマス】昨日のデイリーチャンスの結果発表!」メールに、こんなリンクを発見!



なんだこれは?・・とクリックしてみると、昨日まではほぼ50区切りで増えていたコイン数の下2桁が、「60」という見慣れない数字に変わっていました。
つまり、クリック10コインつくようになったんですね。


デイリーチャンス応募後の「【コイン付】デイリーチャンスへの応募完了しました!」メールにも、ほら。


4/25までは、1つのメールで300コインもらえてたと思うと30分の1ですが、昨日まではゼロだったんだから、やっぱり喜ぶべきですね。^^
メールまでが成果報酬方式になって、よほどユーザが減ったのかな?
ここは素直に「チャンマスさんありがとう♪」だと思う私でした。

チャンスマスターでは、広告利用はせず純粋にコツコツとクリポ拾いと、たまに来るアンケート回答だけの私ですが、今朝のクリックを終えた時点での獲得コインは20570コイン。
20000コインを超えたので、マンスリーチャンス景品/下から4番目の「ティファール アプレシア ウルトラクリーン 0.8L」へ応募しました。
奇しくも先日ティファールのケトルが壊れたところ。当たるといいな〜♪^^





2012年5月1日火曜日

【チャンマス】アクションコイン?

チャンスマスターのシステム変更、FAQも更新されているけど、注意深く読んでみても、広告利用で付与される「アクションコイン」がどういうものなのか、いまいちよくわかりません・・。

=チャンスマスターFAQより引用= 
Qアクションコインとは?
A掲載サービスの成果条件を満たす事により、付与されるコインになります。また、前月、有効になったアクションコインは、翌月に繰り越されますが、当月のマスターランキングの対象コインにはなりませんので、ご注意下さい。また、前月にランキング入りされたユーザー様のアクションコインは、繰り越されません。
Q繰越コインとは?
A前月、有効になったアクションコインが翌月に繰り越されます。なお、繰越コインは、マスターランキングの対象コインにはなりません。※前月にランキング入りされたユーザー様のアクションコインは、繰り越されません。

つまり、いずれにしてもアクション(広告利用で獲得した)コインはマスターランキングの対象にはならない、ということ? だったら何のためのコインよ、と、よくよく考えると、マンスリーチャンスへの応募に有利になるってことでしょうか。

ちなみに先月(2012/4月)、私が獲得したコインは76150コイン(月末現在127位)。
アクションコイン制度が導入された4/25以降も広告は利用せず、100%、サイトのクリック、メールクリック、アンケート、以上の合計です。
マンスリーチャンスの応募には、最低5000コイン〜最高60000コインが必要ですが、アクションコイン導入以前は、毎日コツコツと貯めたコインだけで全種類のプレゼントへ応募できていたことになります(実際4月は全部応募しました)。

2012/5/1現在

アクションコイン導入の4/25以降、サイトのクリックコインが半減(100c→50c、200c→100c)、またメールのクリックコインがなくなって、月末の6日間はコイン獲得が減速しましたが、従来なら80000前後のコインを獲得してる計算ですね。

単純に、ごくザックリと考えると、クリックコイン獲得数が半減ということは、マンスリーチャンスは40000コイン分くらいまでしか応募できなくなるってこと、かな?
まあ、マンスリーチャンスの景品は選べるわけでもないうえに抽選。自分の欲しい景品でなければムリに広告利用までしてコインを増やすこともないなあ、というのが、いまのところの感想です。げん玉ptが当たる、5000c、7500cだけ応募できたらいいかな・・。

「でも、それだけ???」って気がしますよね。


もう一つ、チャンマスで利用した広告の、げん玉ポイントはどうなるの? です。
従来だと、広告クリックでまず100c獲得、クリックした先で広告利用すれば、げん玉の所定のポイントが獲得できたと思うんですが、チャンマスが高額コインを付与するとなると、げん玉のポイントはもらえないのかも?・・って心配になります。

仮に、チャンマスで広告利用してアクションコイン5000c獲得したとしても、先述のように「アクションコインはマスターランキング対象外」なら、ランキング入賞で現金化できる望みもないのでは・・?

逆に、げん玉のポイントと二重取りなら、これはとっても魅力的なシステム変更といえそうですが。。。


考えれば考えるほど、よくわかんなくなります。(悩)



2012年4月27日金曜日

【チャンマス】コイン獲得システム大幅に変更に

なんとなくオネエなキャラがキモ愉快(?)、という、それだけで、現金ゲットの望みも薄い(※)のに続けていたチャンマス(チャンスマスター)ですが・・。

昨日(2012/4/25)からシステムが変わったようです。

一つはコインメール。
今までは、デイリーチャンス応募完了や結果発表などの通知メールには、「クリックで100コイン」が3つずつついて来ました。つまり、デイリーチャンスに参加していれば、日に「応募完了」と「結果発表」は必ず来るので、100コイン×3箇所×メール2通=1日600コイン、週にして4200コインはクリックだけでゲットできてたんですね。
これが、成果報酬方式に変わったようなんです。

具体的には、これまでコイン付きメールのクリックでゲットURLの下に書かれていたのは

※クリックで100コインGET☆

だったのが、

獲得コイン:XXコイン 成果条件:新規メルマガ登録

・・等になったんですね。

もう一つ、サイトのほうも、これまでクリックコインはほとんど一律、バナーやテキストが100コイン、動画が200コインだったのが、一気に半減。。。
よく見ると、バナーの左上やテキストリンクの先頭にオレンジ色で「C50」等の表示と、広告タイトルの下に赤色で「獲得コインXXXXコイン」の、2つが表示されるようになりました。
オレンジ色がクリックコイン数、赤色が成果報酬のコイン数です。
「チャンスマスターとは?」→「コインを貯める!」の図、4つ並んでるうちの右側2つを参照。

広告利用の成果報酬は「アクションコイン」という名前になり、当月利用分は翌月にも繰越せるそう。なので、前月たくさんアクションコインを持ってると、今月ランキング入りの確率がグンと上がる!?・・・かも???

・・・というサイトの説明ですが・・・

「コイン数のランキングの月間1〜10位だけが、コインを換金可能なポイントに交換できる」という条件は変わらないようなので、これって、人によっては大改悪かも?

げん玉のランキングを見ていると、上位の人は桁外れのポイントをひと月で稼いでいます。チャンマスも似たようなものなら、私みたくテクのない人は、どんなにがんばって広告利用してもランキング上位になんかとても入れない。つまり、ショッピングなどして出費を伴う広告利用をしても、それによって稼いだコインは結局水の泡になってしまうということ???

だとしたら私は個人的には、仮にチャンマスのアクションコインより多少率が悪かったとしても、げん玉で地道に、でも確実にクリックポイントを稼ぐほうが性にあってるなー、と思うのでした。

みなさんはいかがですか?



2012年4月21日土曜日

【RW】MONOWできない?

1週間ほど前から、リアルワールドの「MONOW」ができなくなっていました。
いつもは商品情報の「MONOW」のボタンが表示されてる部分にボタンが出なくて、商品名の上に「ログインしていないのでMONOWできません」と表示され、何もできない状態。




おかしいなあ、メンテナンス中なのかなあ、ちょこちょことWebで「MONOW できない」等で検索してみても情報なし、で数日。

で、今朝。
思い立ってiPadでアクセスしてみたら、なんとフツーにMONOWできました。
なーんだ、自己事由か・・。

ならば、解決のためにまずトライすべきはCookieの削除かな、と思い、実行。


「monow.jp」を選択して「削除」ボタンを押下。


すると、めでたくまたMONOWボタンが表示されるようになりました!





よかったよかった。・・早く気づけばよかった。(^-^;)
この数日間×8pt、無駄にしてしまいました・・

「おかしいなー」と思った方は、ご参考に♪