ラベル 携帯 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 携帯 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年9月9日日曜日

【モッピー】キリ番当たり・9月3回目!


あまり期待してなかったにもかかわらず、今月もモッピー携帯版「クリックカウンター」のキリ番が当たってます♪
実はこれ、昨日に続いて連日で、今月通算3回目。(^^)
昨日当たった時は「このごろモッピーのネタはこればっかりだから、また当たった時に一緒でいいや」と、ブログにアップしなかったんです。が・・


なんと今日は、キリ番ゲットと10クリックボーナスがいっぺんに。しかも当たり番号が初めての「10000」。なんか縁起良いので、画面写真を撮りました〜^^



当たりリンクが「苦しい状況バラ色」というのも・・^^


「クリックカウンター」は、1日20個のリンクをクリックして、それを数えるカウンターで1000キリ番をとれば100pt(=100円)が当たる、というもの。
モッピー携帯版のトップ画面から「クリックカウンター」のアイコンをクリック→「クリックカウンター」のテキストリンクをクリック→カウンター画面になります。
※トップ画面のアイコンを押したあと、テキストリンクが出るまでにカーソルを動かすと、またトップ画面になってしまうので、テキストリンクが出るまで待ちましょう。

カウンター画面には、最新のカウンター(5桁)と、現在時刻、最終更新時刻、そして、20個のテキストリンクが表示されています。(厳密には、カウンターの直下はPRのリンク、その下がクリック用のリンク、最後にまたPRのリンク、と、クリックしてもカウントにならないリンクも含まれています)

遊び方は超カンタン。ズラッと20個並んだリンクを上から順に押しては検索結果画面を出し、カウンター画面へ戻ってはまた押して・・を繰り返していくだけ。
カウンターは5分ごとに更新され、クリック結果も同時に更新されます。
クリックカウンターの右上にある「結果表示へ」のリンクをクリックすると、その日の結果が一覧で表示されます。
1000キリ番をゲットしていたら100pt、はずれても10クリックごとにボーナス1ptがもらえるので、1日に少なくとも2ptは稼げます♪


モッピー携帯版の検索系ミニゲームには、この他に「検索であたる」というのがあって、こちらは検索することでエントリされるクジです。
何等、というのはないんだけど、0pt〜最大10ptもらえるようです。

「検索であたる」のほうは、けっこう厳しいというか、なかなか10ptが当たらないんですが、今月は2日連続で10pt当たってビックリ^^
それ以外は1ptばかりですが・・・


今月は他に、PC/携帯連動のモッピービンゴで通算85pt当たっていて、これも後押しになってるかな?





いまのところ、10日で500ptのペースで行けてるモッピーですが、月末までこのペースが続くかな〜^^  続くといいな!


モッピーは私のイチオシポイントサイトです〜♪

モッピー | お金がたまるポイントサイト





2012年9月5日水曜日

【攻略】スマホ持ちでもケータイで稼げる???



スマホ全盛(?)とも言えるこのごろ。
そろそろケータイ変えよっかなー、でもモッピーの携帯版も捨てがたいしー、でもポイントサイトはどんどんスマホ移行を進めてるしー、と、悩んでる人に、私の裏技(?)をこっそり教えちゃいましょう。


って、フツーにできることなので、裏技でもなんでもないんですが・・・


私は携帯電話はスマホユーザです。モバイル回線は1本しか持ってません。
それがなぜに???携帯ゲームで当たった当たった言ってれるか・・というと、1つの電話番号でスマホと携帯を使ってるからです。^^

これは、機種変した場合(かつ、私はauユーザなので、とりあえずauの場合に限定します。他社の事情は未確認)しか使えない手なんですが・・・。


ケータイ(ガラケー、フィーチャーホン)でも、スマートフォンでも、機種変したら前の機体は返してもらえますよね。最近は10年くらい(?)前ほど「不要ケータイ回収サービス」を携帯キャリアはやってなくて(レアメタルどーすんのよ?)、たいていは、機種変すると、機体を新旧2台持ち帰ることになります。


前の機体は「いらないや〜」とリサイクルショップやオークションなんかで売る人もいるでしょうけど、新しい携帯(スマホ)からSIMカードを抜いて前の携帯(ガラケー)に差し替えると、あ〜ら不思議、前の携帯もふつうに携帯電話として使えるんです。もち、ケータイインターネットも。
そう、つまりスマホへ機種変しても、前のガラケーも使えるってわけ!
私はこれを活用してるんですね。


いちいちSIMカード差し替えるのは、面倒っちゃあ面倒ですけど、携帯連動してるポイントサイトを利用してるなら、多少の面倒には代えられない、っていう人もいる・・でしょ?^^


超ざっくりの説明ですが・・。


最近の携帯は、機種変するとき「SIMカード」で所有者情報をそっくり新しい機体へ載せ替えちゃうんですね。だから、機体が変わっても、SIMカードを差し替えるだけで、電話番号も所有者情報も変えずに使えるわけです。


ただし、どの機体でもOKというわけではなくて、SIMカードと機体の「紐つけ」(「この機体には、このSIMカードしか使えませんよ」という登録)が必要です。
だから、親子や兄弟でも、友達同士でも、赤の他人でも、どの機体にでもSIMカードを差し替えれば別の機体も使える、ってわけじゃあないんですね。


機体側の、SIMカードとの紐つけ情報が登録されているのが「ロム」と呼ばれる部分で、リサイクルショップやオークションなんかで売るときは、ケータイショップへ持って行ってこのロムの紐つけ情報をクリア(解除)しなきゃあなりません。これをしないと、次の人が使えないですから。
※確かauの場合は、機種変と同時なら無料でロムクリアしてくれます。一定期間経つと有料かな?


で、ロムの紐つけ情報がクリアされた機体が、いわゆる「白ロム」です。
白ロム機は、ケータイショップへ持って行って自分のSIMカードと紐つけてもらうことで初めて使えるようになります。auの場合は、この登録手数料が2,100円だったかと。


機種変、機種変、って言ってるけど、SIMカード時代の機種変は、それ以前とは違って、実際には「機体の買い増し」なんですね。使わなくなった機体も、ロムが自分のSIMカードと紐ついている限り、正々堂々と自分のもの。だから、SIMカード差し替えて両方使っても、違法でもなんでもないんです。


だって、当時は当時で、高いお金出して買ったわけじゃないですか。買い取ったからこそ、使わなくなったら自由に売れるんだし。
心配せずに、1枚のSIMカードで2台持ちしましょう。^^


ついでにもう一つ、モバイル端末の小ネタを。


「おサイフケータイ」使ってる人、いますよね?
私も手放せなくて、スマホは今ので2台目ですが、最初のスマホは史上初の「おサイフケータイ」搭載機であるIS03を買いました。
「おサイフケータイ」のスマホ対応に時間がかかってイライラしましたけど^^、Edy、nanaco、ANA、ヨドバシカメラ、WAON・・etc. 機種変するまでの1年半にはだいぶ対応が進んで、便利に使ってました。


なのに、機種変する時に「おサイフケータイ」非搭載機を買っちゃったんですねー。
で、いまどうしてるか。
IS03も持って歩いて、使ってますとも!(笑)


「せっかくスマホ機種変したのに、すぐ電池切れるスマホ2台もうっとうしいことよくやるなー」って思ってるそこのアナタ。これ知ってました?


「おサイフケータイ」は電源オフでも使える。


そう。私もふとした偶然で気づいたことなんですが、電源入ってなくても平気でチャージも支払もポイントカード機能も使えるんですよー^^


「うそッ!?」って思った人は、騙されたと思って試してみて♪


では今日はこれにて〜




【モッピー】キリ番当たり・9月1回目!


さて、8月の連続ヒットでおなじみになった感のある(?)モッピー携帯版の「クリックカウンター」。キリ番ゲットで100pt(100円相当)もらえるミニゲームで、今月も1回目の当たりです。






ついでに、久しぶりに「毎日あたる(検索でためる)」が、今日は久〜しぶりに10pt当たりました〜o(^▽^)o





先月当たり過ぎた^^ので、今月は当たらなくても文句言えないなー、と思ってたんですが、当たるとうれしいですね〜♪
先週はモッピービンゴも4ライン成立で15pt当たったし♪
おかげでモッピーの累積ポイントが3,000ptを超えました!


・・・PC版のモッピーアドベンチャーIIは、出目が悪くてモタモタしてますけど〜(T-T)


今月もがんばろう〜!!(^o^)ノ っと。




2012年8月29日水曜日

【モッピー】キリ番当たり・ついに今月7回目!


ここ数日、静かだったモッピー携帯版の「クリックカウンター」ですが・・
今日またまた!! キリ番ゲットしてしまいました!




これで今月7回目。つまり、キリ番だけで700円もいただいてしまったわけです^^




月の合計ポイント数、1,000pt行けたらいいな〜、と言ってたのが、いつの間にか1,100pt超えに。文句なく過去最高、というか、過去最高の倍になっちゃってますね^^

運を使い果たしてないか心配・・・(700円でか〜)


ちなみに、モッピービンゴは不成立ばかり、モッピーアドベンチャーIIも、ゴールは2回ほどしましたが、ダブルアップで玉砕続き。(汗)
まあ、こういうゲームは負けてもソンするわけじゃないので、いいんですけどね。。


というわけで、今日もモッピーをPR♪

てか・・・モッピーの友達紹介って、ここから登録してくれても、登録した人にメリットないみたいなのがヤなんですけどねー。

先日、登録してくださった方、ほんとにありがとうございます〜(^人^)



モッピー | お金がたまるポイントサイト



というわけで、今日はブログネタあり過ぎて、書き過ぎました!
これにて・・・また〜♪




2012年8月21日火曜日

【モッピー】2日連続キリ番当たり・今月6回目!


もう新しくエントリー立てるのがはばかられるくらいですけど、なんと! 今日もモッピー携帯版のクリックカウンターでキリ番ゲットしてしまいました!




というわけで、今月のモッピーの獲得ポイントは900pt超えに!!




なんだか、残り一生分の運を使い果たすんじゃないか?(というには小さい?^^)自分でもちょっと恐くなっちゃいます・・・

まっ稼げた時は、素直に喜んどくのが良いですよね♪
8月も早やあと10日。1,000ptまで行けたらいいなあ〜


登録した4月が約10日間、8月があと約10日間だから、だいたいまる4ヶ月といったところで2649ptなので、1ヶ月平均すると約662pt。(驚!)

モッピーさんごめんなさい、もっと広告利用します〜♪ きっと!(^-^;)


↓↓↓↓↓せめて、ブログでPR↓↓↓↓↓
モッピー | お金がたまるポイントサイト





2012年8月20日月曜日

【モッピー】今月キリ番当たり5回目!


なんと! 今日もモッピー携帯版の「毎日あたる(クリックカウンター)」でキリ番があたりました。今月5回目です。さすがに自分でもビックリ^^




月の合計のポイントは、空前の800pt超えとなりました!




それにしても思うんですけど、モッピーのこの「キリ番で100ptゲット」って、広告クリックの1,000番ごとに100pt付与してるんですよね。
1日に1人20クリックずつチャンスがあるんですが、おおむね平均して5分に1,000くらいカウンターが回っています。

すると、5分に1人はキリ番あたってるってこと?
てことは、モッピーは1pt=1円だから、1時間に12人×100pt=1200円、1日にすると12人×24時間×100pt=28,800円が、「キリ番で100ptゲット」だけで払い出されてるってことでしょうか???(実際には5分で500前後しか回らない時間帯もあるので、まあ1日20,000円ってところかも)


これって、けっこうな経費ですね〜。
もしも登録会員全員が、広告を一切利用せず、無料のポイント稼ぎだけに来てしまうと、あっという間に破産だなー、と・・・。
そんなことをチラッと考えてしまいました^^

私は、なかなかモッピーで利用できる広告がなくて、結果的に一度もまだ広告利用してないんですが、利用できそうなのを探して、ときどきは使いたいと思います♪
なくなってもらったら、楽しみ減っちゃうもの!^^



モッピー | お金がたまるポイントサイト





2012年8月15日水曜日

【モッピー】今月はキリ番がよく当たる


昨日、ほか弁の待ち時間にまたまたモッピー携帯版の「毎日あたる(クリックカウンター)」キリ番で100pt当たりました♪ これで今月4回め。








以下が、4月に登録して以来のモッピーの成績表。
詳しい履歴は前月までしか見れないんですが、調べてみたら、7月はキリ番の当たりは1回でした。6月は、履歴は見れないけど、確か3回くらい当たったような。
5月は少なくとも2回は当たってます。もう1回くらいあったかも。



※4月は登録した22日からの9日間



それにしても、月半ばにして、これまでの最高額となってしまいました!
私は、モッピーでは広告利用したことがないので、純粋にPCと携帯のミニゲームの積み重ねです。(先日のお友達登録してくださった方のバックも入ってません)


今月どこまで行けるか、楽しみになって来ました。(*^-^*)


というわけで、久しぶりにPR♪

モッピーは、無料ガチャ(PC/携帯)、ビンゴ(PC/携帯)、すごろく(モッピーアドベンチャーII)、検索ポイント、クリックカウンター、と、楽しめるコンテンツがたくさんあり、しかもどれもカンタンで、ほとんどストレスなく参加できるポイントサイトです♪

広告も、ヘンなものはほとんど見かけない、安心感のポイントも高いサイトです。


モッピー | お金がたまるポイントサイト





2012年7月3日火曜日

【げん玉】げんモバ7/31で閉鎖に

6/28にげんモバ(げん玉携帯版)にアクセスしたら、トップに「重要なお知らせ」があり・・・7/31でげんモバのコンテンツはなくなるそうです。実質、終了ですね。

私がげん玉に登録したのは、ちょうど4ヶ月前の3/2。
当初は、スマホを買って以来ほとんど使わなくなっていた携帯のコンテンツなんて、面倒で開いてみもしなかったんですが、後日モッピーに参加するようになって、PC連携のBINGOほかのコンテンツに惹かれて携帯も復活し、どのみち携帯やるなら、と、ついでにげんモバに参加し始めたに過ぎません。
モッピーが4/22の登録。その少し後なので、げんモバは早くとも4月下旬からの利用だと思います。

でも、その当時から、げんモバってやる気あるの?・・といった様相でした。
PCサイトにもある「成金の部屋」や「山分け島」は、リンクだけはあるにはあるものの、「成金」は最後の開催が1月中旬で、当選者名なし。「山分け」は「次回開催をお楽しみに」とあるだけで、私がげんモバ始めて以降はついに一度も開催されませんでした。

ゲームコンテンツも「モリモリ選手権」「ビンゴ」「じゃんけん」とあるものの、ビンゴはPCと共通だし、じゃんけんは参加するのに「もりもりシール」が必要で、シールは案件をこなさなければゲットできず、その案件のほとんどは有料・・。
ほんとに参加してる人いるの? 状態でした。

結局、私が巡回していたのは「モリモリ選手権」と「ポイントの森」、それにTOPページの1日1ptもらえるバナークリック。これだけ。
モリモリ選手権で平均3pt、ポイントの森で平均3pt、TOPのバナーで1pt、計6-7ptがせいぜいだったと思います。
多めに見積もって1日7pt平均として、1ヶ月で210pt、10pt=1円なので、1ヶ月に20円前後。ついでじゃなかったら、やる意味ない程度でしたね。^^

ポイントの森もだんだんに「怪しげな案件」「リンク先の深い階層まで到達しないと1ptもらえない案件」「リンク先を10秒以上表示しないと1ptもらえない案件」等々が増え、6月末ごろはいちばんひどくて、月1回獲得の案件がずらっと並び、うち2件しかない毎日もらえる案件がかすんで見えないくらいでした。

ですが、日に日に充実度を増して行くげん玉スマホ版も使ってますから、突然の閉鎖のお知らせも、「やっぱり」程度で驚きませんでしたが。^^


げん玉の名誉(?)のために付け加えておきますが、げん玉はモバイルをスマホへ移行する決心をしたんだと思います。そして、その判断は、正しかったと私は思います。
なにしろ、現時点でのスマホ版の充実度はげん玉が群を抜いてる。正直、独走状態と言ってもいいくらいです。

ずいぶん長くなったので、今日はこのへんにしますが、
これから機会を見て、スマホ版のサイト比較なんかもやってみたいと思います。^^