ラベル ミニゲームで貯める の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ミニゲームで貯める の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月10日金曜日

【げん玉】「さっそくeLoveをプレイしに」行っちゃダメ


げん玉のコンテンツの一つに「モリゲー」があります。



簡単なミニゲームを遊んで「種」を集め、畑にまいて水やりをすると、実った作物に応じてポイントがもらえる、というもの。
現在、「バルーンチャンス」「eLove(えらぶ)」「絵合わせ」「ジャンケン」「しりとり」そして種をまく「ポイント畑」の6つのミニゲームがあります。

以前は前日にまいた種を今日刈り取る、というスタイルでしたが、最近は種をまいたその場で刈り取りができるようになりました。

ところが、一番新しく加わった「バルーンチャンス」、これが前日のプレイを反映するものになっています。
しかも、成功すれば、高ポイント作物確約の「絆の種」がもらえるので、これはぜひ毎日ゲットしたいところ。

モリゲーへ行くには、げん玉サイトのあちこちに日替わりで表示されるバナーからも行けるし、左手メニュー「ピックアップコンテンツ」の「もっと貯める」からも行けます。
前日に「バルーンチャンス」にエントリーしておくと、一番上のメッセージにもお知らせが配信され、そこをクリックすることでも行けます。

一番上のメッセージからとか、

「もっと貯める」からとか・・etc.

モリゲーを開くと、前日にバルーンチャンスにエントリーしている場合、まず画面が暗転して「バルーンチャンス」の結果発表が表示されます。

そして、発表が終わると下の画像のように「さっそくeLoveをプレイしに行く!!」と出て、クリックするとeLoveが始まるのですが・・・



eLoveの後はついつい、絵合わせ、ジャンケン、しりとり、ポイント畑、と進んで、ポイント畑を収穫したら、モリゲーは終わった気分になって他のコンテンツへ行ってしまいがち。(私だけ???^^;)

そうすると、「バルーンチャンス」のエントリーをしないままモリゲーを離れてしまい、翌日の「絆の種」がゲットできない、と。

「絆の種」は、パイナップル(3pt)かメロン(4pt)が出るので、ここを落としてイチゴ(1pt)で終わるのはもったいないです。

ちなみに、バルーンチャンスは、

スタートボタンを押して・・

フキダシをクリックしてバルーンを膨らませる

他のユーザに応援を要請すると成功確率が上がる!?

と、このように、他のユーザがランダムで5人選ばれて表示され、この人たちに声かけすると、成功確率が上がると書かれてますが、私は一度も声かけしたことはありません。
でも、ほとんど失敗したことはありません。(覚えてる限りで1〜2度かな)
また、他ユーザから声かけされたこともありません。^^

なので、他ユーザへの声かけに抵抗がある人は、「送らない」を選んでもぜんぜん問題ないと思います。とにかく、エントリーを忘れないことが大事。

というわけで、私は「さっそくeLoveをプレイしに行く!!」をクリックしてeLoveに飛んでも、すぐバルーンチャンスに戻って、まずこのエントリーをすることにしてます♪






2014年1月6日月曜日

【げん玉】しりとりで毎日3ptボーナスgetするには


げん玉のミニゲーム「モリゲー」には、6つの簡単なゲームがあります。
その一つが「しりとり」。



文字通り、「しりとり」を6回続けて完成させれば、「ポイント畑」で野菜が枯れなくなる「枯れナイン」がもらえます。

ちなみに「枯れナイン」は、「ジャンケン」で勝ってももらえるんですが、ジャンケンでもらったからといって「しりとり」をスキップしちゃうのはもったいない。
なぜって、「しりとり」には3ptの「ラッキーワードボーナス」がつくからです。

ラッキーワードボーナスをゲットするには、毎日変わる「ラッキーワード」を含めてしりとりを完成させなければなりません。これ、まともにやってるとかなりホネ。

そこで、まずこのラッキーワードからしりとりを始めます。
下のほうに3つ並んだボタンの左側「キーワード変更」を数回押して行くと、表示されたキーワードが変わって行き、そのうちにラッキーワードが出て来ます。
ラッキーワードは黄色く表示されるので、探すのはカンタン♪

まず最初にラッキーワードを探そう!

しりとりの最初にこれをゲットしておけば、あとはフツーにしりとりをつなげて行くだけ。

最初が今日のラッキーワードになっていますね!

しりとりが完成すれば、枯れナインと一緒にラッキーワードボーナス3ptも加算されます♪

枯れナインとボーナス3ptを一挙にゲット!

もう自分で気づいてやってる人もいると思いますが、ミニ攻略でした♪

GOOD LUCK!




ここから登録で250ptゲット!





2013年12月15日日曜日

【GetMoney】ありゃりゃ!? ビンゴカードが・・


リハビリ中、GetMoneyビンゴでのこと。

最終日の出目が「20・18・73・23」で、20以外の3つの数字がヒットしてビンゴ成立しました。

「おおー週末でやっとビンゴ!」と思ってビンゴシートをまじまじ見ていると・・あれれ!?




よーく見てください。

ビンゴしたのは左上から右下にかけてのナナメのライン。
上から、18・23・41・73・58。
その「73」の上下のマスを見てください。
あれれ? なんとここにも「18・23」が。

わかります?

つまりこの日は、「18」×2、「23」×2、それに「73」の、5つのマスが開いたってことでしょうか???

よーわからん・・・(^-^;)

週の初めにシートをキャプチャしておけば比較できたんですが、もともとこんな数字だったのか、途中で変わってしまったのかは、いまとなってはわかりません。

ちなみに、トレードチケットを使っていたわけでもありません。

ついでに言えば、こういう状態を見たのは初めてではありません。
この前後の週で、「あれっ」と目を疑ったことが何度かあるんです。(キャプチャしてません。。)

こんなことになった人、いますか??? バグ??? それとも仕様???

いずれにしても・・
最終日でのことなので、私がゲットできたのは100ptですけれど。(^△^;)




2012年10月27日土曜日

【モッピー】プレミアムガチャ100pt 2回目!!


なんと1ヶ月以上も更新をサボっていました。(汗)
秋口から公私ともにテンテコ舞の忙しい毎日を送っています。

そんな中でもポイントサイトの巡回はなんとか続けてるんですが・・。

今日は40日ぶりに、モッピー「プレミアムガチャ」の100ptをゲットしました!!





奇しくも、最後にブログ更新したのが初めてのプレミアムガチャ100ptゲットの話題だったみたいです。(自分でも忘れてましたが・・^^)


この間に、モッピーの無料ガチャはグラフィックがリニューアルされて、なんだかちょっとナマっぽい?・・よく言えばゴージャス、な感じになりましたね。
続いてプレミアムガチャの参加条件も、以前の「PC+モバイルで無料ガチャ参加」が10回から6回に減って、短期間で参加できるようになりました♪


いっぽう、というか、8月の携帯版「クリックカウンター」のキリ番100pt怒濤の7回当たり以来、9月も10月もキリ番があまり来ません。今月は今日までに3回です。
それでも300円ゲットですけどね〜^^

まあキリ番3回当たれば御の字か〜、と思いつつ、毎日アクセスだけは欠かさないようにしていて、今日プレミアムガチャが当たったというわけで。


そんなわけで、私のここんとこのモッピーのポイント獲得状況です。

 



今月は、アンケート回答やビンゴの小当たりもけっこう積み重なって、なんだか1,000pt超えてしまいました。相変わらず広告案件はゼロですが・・(モッピーさんごめんなさい!)

10月末まであと4日で125pt以上ゲットできたら、空前の8月を超えるということ!
果たしてどうなりますやら。(^-^)




2012年9月19日水曜日

【モッピー】プレミアムガチャで100pt!!


モッピーのミニゲーム「無料ガチャ」は、パソコン版と携帯/スマホ版で1日1回ずつ回せて、5pt/3pt/1ptのどれかが当たります。その名の通り無料で参加できて、パソコン+モバイルで1日に最低でも2pt(=2円)当たるわけですから、すっごいお得です。
それに、3ptや5ptも、決して「客寄せ口上」ではなく、けっこう当たりますよ♪


この無料ガチャに、6月(だったかな?)から「プレミアムガチャ」という高額賞品だけが当たるガチャが加わりました。
プレミアムガチャの賞品は、100pt/10pt/5pt。無料ガチャを、パソコンとモバイルの両方でプレイすると付与されるチケットを10枚貯めると1回プレミアムガチャを回せます。


PCとモバイル両方で無料ガチャを回すと、チケットが1枚もらえる。


これまでの私のプレミアムガチャ戦績は、5ptが3回と10ptが2回くらいだったと思います。正直、100ptが当たることなんて全然期待してないので、5ptや10ptが出るたびに「おー!」と単純に喜んでいたに過ぎません^^

それが先日、いつものようにチケットが貯まったので何の気なしにプレミアムガチャを回しに行って・・・・びっくり!!!


え〜〜〜!!?? 100pt当たっちゃった〜〜〜!!??

あ・・当たっちゃいました。1等賞!!^^
ちゃんと当たるんですね〜。モッピーあなどりがたし!(って、あなどってませんけど^^)


携帯版のクリックカウンターのキリ番でびゅんびゅん100ptが当たった先月と比べたら、今月はキリ番は3回?くらいしか当たってないんですが、プレミアムガチャの大当たりは正直うれしかったです♪ 今月誕生月だから・・かしら???^^



今月の今日までの成績です♪


何度も言うようですが、モッピーは、かける手間(人的コスト)と獲得ポイントとのコストパフォーマンスが、私の参加してるポイントサイトの中でダントツです。
ほんとにおススメできるポイントサイトです。

ただ一つ惜しむらくは、友達紹介で得するのが紹介者だけだと思います。個人的にはこれがイヤ。
確かに、紹介した友達も楽しんでおこづかい稼ぎができるけど、でも紹介すること自体でポイントが入るのも、友達が稼ぐと儲かるのも紹介者だけって、私の性分としては、なんか紹介しにくいんですよね〜。
げん玉やドル箱はわずかでも紹介された人にも利があるのに。(てか、一人も紹介してないですけどねー^^)


なので、紹介バナー貼るのも内心ためらわれるんですが、応援してます、って気持ちを込めて、今日も貼っておきまーす^^


モッピー | お金がたまるポイントサイト




【ネットマイル】マイルちゃんの野望


6月(かな!?)からネットマイルのスマホ版に登場したブラウザゲーム「マイルちゃんの野望」。なんだかよくわからないままに5ラウンドめに突入してますが^^、今日はこのゲームを少しご紹介。(画像は記念すべき?初回ラウンドのもの)


ストーリー

マイルちゃんの野望TOP

遊び方

ルールというルールはなくて、1日1回、3つに分かれた道から一つ選んで進み、30日後に「決戦」があって、1ラウンド完結。完結すると、すぐ次のラウンドが始まる、という、ごく簡単明快なゲームです。

進む道を選択した後は、アイテムか、1マイルか、スカ、どれかが出ます。
アイテムは10個まで貯められて、集めたアイテムが多いほど決戦の勝率も高くなる・・そうですが、果たしてどのくらい違うのかはやってみてのお楽しみ、かな!?^^


アイテムはいろいろ種類があるけど、何がどんな効果とかいうわけではないみたい。

アイテムは10個まで貯められる。

日々アイテムを貯めていき・・・

10個たまると最大勝率・・のはず?

1マイルが当たることも! 私は月に7マイル前後は当たってる感じ。

失恋、ケガ、おばけ・・スカの種類もいろいろ。


30日めにいよいよ決戦の火ぶたが切って落とされる・・・


いざ決戦!!!

決戦は戦いを挑むか和解するかを選べる。
戦い挑んで勝利すれば、最大100,000マイル獲得のチャンス!?

戦闘中は画面遷移が速いので、うまくキャプチャできてないのはお許しを。

ポカスカ!! 決戦中!!

伊達政宗に勝利!! 10マイルをゲットした!!

決戦が終わると、すぐに次のラウンドへ突入。
↓ ↓ ↓

ラウンドが変わるとバック色が変わる。2ラウンド目は赤。

この人は・・武田信玄?(違うか!?^^)と思ったけど、

結局、伊達政宗だったみたい。10マイルゲット。



3ラウンド目はバック色が紺。

おお、この「愛」印は! 直江兼続に違いない!

兼続にも勝利!! 今回は30マイルをゲット!!


だいたいわかりましたよね?
とても簡単で、しかもビンゴやすごろくと違って、1ヶ月の中で何マイルかはゲットできる(換金額にすれば小さいですが・・)ゲームです。
プレイにかかる時間もわずか1分ほどなので、続けやすいですよ。
スマホ持ってる方は、プレイしてみては?




2012年9月9日日曜日

【モッピー】キリ番当たり・9月3回目!


あまり期待してなかったにもかかわらず、今月もモッピー携帯版「クリックカウンター」のキリ番が当たってます♪
実はこれ、昨日に続いて連日で、今月通算3回目。(^^)
昨日当たった時は「このごろモッピーのネタはこればっかりだから、また当たった時に一緒でいいや」と、ブログにアップしなかったんです。が・・


なんと今日は、キリ番ゲットと10クリックボーナスがいっぺんに。しかも当たり番号が初めての「10000」。なんか縁起良いので、画面写真を撮りました〜^^



当たりリンクが「苦しい状況バラ色」というのも・・^^


「クリックカウンター」は、1日20個のリンクをクリックして、それを数えるカウンターで1000キリ番をとれば100pt(=100円)が当たる、というもの。
モッピー携帯版のトップ画面から「クリックカウンター」のアイコンをクリック→「クリックカウンター」のテキストリンクをクリック→カウンター画面になります。
※トップ画面のアイコンを押したあと、テキストリンクが出るまでにカーソルを動かすと、またトップ画面になってしまうので、テキストリンクが出るまで待ちましょう。

カウンター画面には、最新のカウンター(5桁)と、現在時刻、最終更新時刻、そして、20個のテキストリンクが表示されています。(厳密には、カウンターの直下はPRのリンク、その下がクリック用のリンク、最後にまたPRのリンク、と、クリックしてもカウントにならないリンクも含まれています)

遊び方は超カンタン。ズラッと20個並んだリンクを上から順に押しては検索結果画面を出し、カウンター画面へ戻ってはまた押して・・を繰り返していくだけ。
カウンターは5分ごとに更新され、クリック結果も同時に更新されます。
クリックカウンターの右上にある「結果表示へ」のリンクをクリックすると、その日の結果が一覧で表示されます。
1000キリ番をゲットしていたら100pt、はずれても10クリックごとにボーナス1ptがもらえるので、1日に少なくとも2ptは稼げます♪


モッピー携帯版の検索系ミニゲームには、この他に「検索であたる」というのがあって、こちらは検索することでエントリされるクジです。
何等、というのはないんだけど、0pt〜最大10ptもらえるようです。

「検索であたる」のほうは、けっこう厳しいというか、なかなか10ptが当たらないんですが、今月は2日連続で10pt当たってビックリ^^
それ以外は1ptばかりですが・・・


今月は他に、PC/携帯連動のモッピービンゴで通算85pt当たっていて、これも後押しになってるかな?





いまのところ、10日で500ptのペースで行けてるモッピーですが、月末までこのペースが続くかな〜^^  続くといいな!


モッピーは私のイチオシポイントサイトです〜♪

モッピー | お金がたまるポイントサイト





2012年9月5日水曜日

【モッピー】キリ番当たり・9月1回目!


さて、8月の連続ヒットでおなじみになった感のある(?)モッピー携帯版の「クリックカウンター」。キリ番ゲットで100pt(100円相当)もらえるミニゲームで、今月も1回目の当たりです。






ついでに、久しぶりに「毎日あたる(検索でためる)」が、今日は久〜しぶりに10pt当たりました〜o(^▽^)o





先月当たり過ぎた^^ので、今月は当たらなくても文句言えないなー、と思ってたんですが、当たるとうれしいですね〜♪
先週はモッピービンゴも4ライン成立で15pt当たったし♪
おかげでモッピーの累積ポイントが3,000ptを超えました!


・・・PC版のモッピーアドベンチャーIIは、出目が悪くてモタモタしてますけど〜(T-T)


今月もがんばろう〜!!(^o^)ノ っと。




2012年8月29日水曜日

【モッピー】キリ番当たり・ついに今月7回目!


ここ数日、静かだったモッピー携帯版の「クリックカウンター」ですが・・
今日またまた!! キリ番ゲットしてしまいました!




これで今月7回目。つまり、キリ番だけで700円もいただいてしまったわけです^^




月の合計ポイント数、1,000pt行けたらいいな〜、と言ってたのが、いつの間にか1,100pt超えに。文句なく過去最高、というか、過去最高の倍になっちゃってますね^^

運を使い果たしてないか心配・・・(700円でか〜)


ちなみに、モッピービンゴは不成立ばかり、モッピーアドベンチャーIIも、ゴールは2回ほどしましたが、ダブルアップで玉砕続き。(汗)
まあ、こういうゲームは負けてもソンするわけじゃないので、いいんですけどね。。


というわけで、今日もモッピーをPR♪

てか・・・モッピーの友達紹介って、ここから登録してくれても、登録した人にメリットないみたいなのがヤなんですけどねー。

先日、登録してくださった方、ほんとにありがとうございます〜(^人^)



モッピー | お金がたまるポイントサイト



というわけで、今日はブログネタあり過ぎて、書き過ぎました!
これにて・・・また〜♪




【Ponta】スマホ de 初ビンゴ!


なにげで参加しているPontaスマホ版の「ポンタde毎日ビンゴ!」。
6月下旬からスタートしたと記憶してますが、今日初めてビンゴしました!

ポンタのゲームは金曜〜木曜のサイクルで回ってるので、今日は6日目に当たり(※「何日目」かは獲得ポイントには関係ありません、念のため)、獲得賞品も5ptでしたが・・。

最終的には「51」待ちのリーチになって、1個残っていたアイテム「ポンポコーヒー(1マスランダム開)」を使ったところ、見事「51」がヒットしました。なんてラッキー♪







「ポンタde毎日ビンゴ!」は、1列ビンゴ達成で終了するスタイルのビンゴゲームです。
1等の賞品は2,000pt(1pt=1円相当)。PC版のすごろくゲーム「ポンタと不思議な森」の1位ゴールと同額です。

「1位入賞してさえ2,000ptだし、やらされ感が強くて不愉快」と、「不思議な森」をやめちゃった私が、なぜスマホビンゴをやってるかというと、理由はた一つ、「手間ひまかからないから」です。

私はスマホのホーム画面に、ポイントサイトのウィジェットやショートカットを並べてるんですけど、このポンタdeビンゴへのショートカットもその中に並んでます。それをポンとタッチするだけで立ち上がり、ポンとタッチでゲーム完了。
1日2回、何時と何時、と時計を見てはPCに座り、トップページからたどって行って、Flash画面の読み込みを待って、サイコロ振って、見飽きたメッセージを延々と待つのって、けっこうなストレスです。そのうえ「やらされ感」いっぱいでは。(汗)

というわけで、同じ当たらないなら(笑)、手間ひまかからない分「不思議な森」よりラクなんです。


ところで、どうでもいいけどスマホのスクリーンショットって、PCで見ると汚いですね〜(-_-;)
これ以上解像度上がらないので、どぞご容赦を。