2012年8月29日水曜日

【ファンくる】覆面モニター初体験!


週末、家族で外食しようという話になりました。
ただでさえ外食エンゲル係数高いわが家ですが・・(汗)
週末って、ファミレス行ってもランチメニューもないし、カラオケも割高だし、中にはホリディメニューなんて言って、平日より高い料金設定しかないお店もありますよね。

そこで、前から気になってた「覆面モニター」を利用してみようと思い立ち。
いつも行ってるお店で食事して、レシートの写メ送ってアンケートに答えるだけで、3割前後もキャッシュバックしてもらえるなんて・・・・話ウマすぎ!?

ウマすぎるだけに、これまでポイントサイトで見かけても二の足踏んでたんですが、なんとなく今回はチャレンジしてみる気になりました。異常な暑さのせいかも?^^


このごろは覆面モニターも、独立のサイトから、ポイントサイトが斡旋/仲介してるものまでいろいろあって、どこで登録しようか悩みますが、ドル箱やげん玉などいくつか見て回って、登録での獲得ポイントがいちばん高かった「ドル箱→ファンくる」にしました。

登録はあまりにも簡単。
PCメアドと希望のパスワード、生年月日を入力し、利用規約に同意するチェックボックスにチェックして、送信ボタンを押すだけ。
すぐにリターンメールが来て、メールに書かれた確認リンクを押せば完了♪
ファンくるのサイト閲覧や、姉妹サイトの「ぐるリザ」でクーポンを利用するだけなら、これだけでいいみたいです。

今日びこのごろ、無駄に個人情報取られるサイトが多くてヤだなあ、と思ってた矢先に、メアドと生年月日だけで利用できるなんて、なんて安心〜♪
・・というのが、第一印象でした。

さて、リアルモニター(=覆面モニター)を利用する場合は、初回に会員情報の追加と携帯電話番号認証が必要とのこと。
「まあ換金のあるサービスだから、やっぱり個人情報はしかたないよね・・」と思いつつ、これが利用したくて登録したわけなので、追加情報登録にGO。
そこで驚いたのは、名前は当然だけど、住所が、郵便番号の上3ケタだけしか聞かれないこと。これにはちょっとびっくり。それと認証用の携帯電話番号、携帯メアド、程度だったと記憶してます。


考えたら、何か賞品が当たって郵送するようなニーズでもない限り、住所、氏名、生年月日、電話番号、メアドに携帯メアド、携帯電話番号・・etc.
そーんなにたくさんの個人情報を聞かれる筋合いってない、って思うんですよね。
そりゃ、本人確認だとか、不正防止だとか、サイト側の言い分もいろいろでしょうけど、どんなに詳細な個人情報とったって、不正する人はするし、一人ひとり面接して登録させてるわけじゃない以上、なんだかやっぱり無駄に思えてしまうんですよね。
ポイントサイトで50円くらいもらって自分の個人情報を売り渡してるような。

ともあれ、そんなことを考えてた最近だったので、ファンくるの登録システムにちょっと感心しちゃいました。


それはともかく。

リアルモニター登録したので、さっそくお食事に行くお店に応募。その場で当選が出て、無事に美味しいもの食べに行って来ました〜(^▽^)ノシ

帰宅して、さっそくアンケート回答♪ 50問以上のアンケートだったけど、ほとんどは選択肢から選ぶ方式で、けっこうすぐに済んでしまいました。
そしてレシートの写メ撮って送信。
実は、夜、電灯の下で撮った写メはぼやけていて、翌朝起きたら再提出の要請が来てました。(>_<)
今度は自然光で慎重に撮って、再送信。サイトのヘルプを見ると「1ヶ月ほどかかる場合も・・」と書かれてたので、まあ気長に待つかあ、と思ってたら、なんの、15分ほどで承認が済み、あっという間に2600円分のポイントが付与されました! 速ッ!!

8,000円弱の食事代で、モニター謝礼が35%。
それに今回は、ドル箱で登録分のポイントが484pt(=484円相当)つくので、3,000円以上もキャッシュバックされた計算になります! ウマー♪

というわけで、今日はファンくるをPR♪
紹介報酬を紹介者(私)と紹介された人(あなた)で50:50に設定したので、↓ここから登録するとあなたにもいいコトありますよ〜♪
ぜひ登録してね!


タイプ2




0 件のコメント:

コメントを投稿