2012年8月29日水曜日

【Ponta】スマホ de 初ビンゴ!


なにげで参加しているPontaスマホ版の「ポンタde毎日ビンゴ!」。
6月下旬からスタートしたと記憶してますが、今日初めてビンゴしました!

ポンタのゲームは金曜〜木曜のサイクルで回ってるので、今日は6日目に当たり(※「何日目」かは獲得ポイントには関係ありません、念のため)、獲得賞品も5ptでしたが・・。

最終的には「51」待ちのリーチになって、1個残っていたアイテム「ポンポコーヒー(1マスランダム開)」を使ったところ、見事「51」がヒットしました。なんてラッキー♪







「ポンタde毎日ビンゴ!」は、1列ビンゴ達成で終了するスタイルのビンゴゲームです。
1等の賞品は2,000pt(1pt=1円相当)。PC版のすごろくゲーム「ポンタと不思議な森」の1位ゴールと同額です。

「1位入賞してさえ2,000ptだし、やらされ感が強くて不愉快」と、「不思議な森」をやめちゃった私が、なぜスマホビンゴをやってるかというと、理由はた一つ、「手間ひまかからないから」です。

私はスマホのホーム画面に、ポイントサイトのウィジェットやショートカットを並べてるんですけど、このポンタdeビンゴへのショートカットもその中に並んでます。それをポンとタッチするだけで立ち上がり、ポンとタッチでゲーム完了。
1日2回、何時と何時、と時計を見てはPCに座り、トップページからたどって行って、Flash画面の読み込みを待って、サイコロ振って、見飽きたメッセージを延々と待つのって、けっこうなストレスです。そのうえ「やらされ感」いっぱいでは。(汗)

というわけで、同じ当たらないなら(笑)、手間ひまかからない分「不思議な森」よりラクなんです。


ところで、どうでもいいけどスマホのスクリーンショットって、PCで見ると汚いですね〜(-_-;)
これ以上解像度上がらないので、どぞご容赦を。




0 件のコメント:

コメントを投稿