2012年8月28日火曜日

【Potora】さんポトラからデルタのビンゴ


数ばかりたくさんあるポトラのミニゲームや企画のうち、私が唯一、楽しんでやってるのがスマホ版の「さんポトラ」です。
これは、いわゆる位置ゲーで、その日の移動距離に応じてポイントがもらえるというもの。わりと地味なんですけど、これだけは「騙しナシ」というか、確実にポイントを獲得していけるので、スマホユーザにはおススメです。

その「さんポトラ」で、たまたまタッチしてしまって気づいたのが、PC版の最近のリニューアルで追加された「デルタのビンゴゲーム」が、さんポトラからもプレイできること。
さんポトラのどこからでも、画面下のほうに並んだショートカットアイコンから「ゲーム」を選ぶと、下の画面になります。





ここで「デルタのビンゴゲーム」を選ぶと、下の画面に。




正直、エンジンは「ポンタde毎日ビンゴ」と同じです。
違うのは、PC版と連動(共通)してること。
アレッと思って「ポンタde毎日ビンゴ」も確認してみましたが、ポンタのほうは、いまもスマホ版だけでした。

つまり、同じエンジンを使っていても、PC版と共通化したのはポトラが最初ってこと。
考えてみれば「さんポトラ」のようなメニューがあるのは(私の知ってる限りでは)ポトラだけですし、ここへ来てビンゴのPC/スマホ共通化なんて、他サイトに先駆けて実現して、まあ差別化ができてると言えば、言えるのかも。


ただ、ポトラの場合はPC版の疑惑が拭いきれないので、私としては、早く20,000pt貯まることを願いながら、消化試合に臨んでる、って感じで参加しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿